プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

2005年を振り返って
色々なブログ等でよく目にする「MYBEST映画2005」
自分もやってみようと思う
ホントなら大和を見に行ってからのほうがよかったんだが、14日頃になってしまいそうなため書いてみよう
大和以外の去年の映画で見たかった作品はだいたい見ることが出来たし

劇場とビデオ合わせて去年度の映画を見た本数は45本くらいか

とりあえずベスト10を

1位 宇宙戦争
2位 バタフライエフェクト
3位 香港国際警察 チャーリーとチョコレート工場 バットマン ビギンズ スターウォーズEP3
7位 ALWAYS
8位 キングコング 男たちの大和/YAMATO
10位 ネバーランド

これが自分の年間ベスト10

こうして見ると、やっぱり自分の好みって偏ってるよなぁ
男!って感じの映画が多い。まぁ男なんだからしょうがない

1位はやっぱり宇宙戦争。正直DVDを見た時はちょっと冷めてしまったんだが、ゴジラ不在の年にこーゆう怪獣映画はありがたい。それはキングコングも同じだ
キングコングは自分としては、少し残念な結果になってしまったが、とりあえず楽しむことは出来た。まぁキングコングだしね。
香港国際警察 チャーリーとチョコレート工場 バットマン ビギンズ スターウォーズEP3が同位だ
どうにか順位をつけようとしたが、この四本はしぼることができなかった
どれも楽しませてもらったし、何度も見たくなるような映画だ
香港国際警察は最高のアクションと意外な感動があったし、チャリチョコはDVDになったらクセになりそうだし、バットマンは俺のヒーロー魂が燃え上がったし、スターウォーズは最後ってことで不満もなかったワケじゃないけど期待以上だったし・・・
んー、書き始めたらきりがない!
とにかくこの4本はこれからも見ることだろう

あとは、バタフライエフェクト
これは新感覚ムービーでとても満足した
色々な友達にこの映画をすすめたが、ほとんどの人が楽しんでくれたみたいだ

個々の映画の感想はそれぞれのページに書いてるから、詳しくはそっちを見てもらいたい

かわってダメだった映画は・・・
マスク2には言葉も出なかった
2であんなに酷い続編モノになってしまいってのはほとんど見たことがない
まさに作る必要のない続編だ

戦国自衛隊の所にも書いたが、福井原作作品が不完全燃焼になってしまったのも残念
映画自体もだし特撮がなぁ・・・
日本の特撮畑の人たちには、もっともっと頑張ってもらわなければ


2006年はどうだろうか?
個人的には、ガメラ 日本沈没 MI-3が楽しみだ



テーマ:映画 - ジャンル:映画



