プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

暗黒街の顔役...8
6時半から「暗黒街の顔役」を見た
前にちょこっと見て、音楽が伊福部さんだったので見てみた
それに、製作田中友幸 脚本関沢新一と、ゴジラで見たことある名前がいくつかある

「まぁ、伊福部音楽聞ければいいかなぁ」と思ってたんだが、これが面白い!!
作品にグイグイ引き込まれて行く
出てくるキャラの描き方も上手いし、平田昭彦が凄いカッコイイ
平田昭彦=博士役 みたいな感じがあるんだが、カッコイイ ヤクザっぽくないヤクザ役だった。突然打たれて死んじゃったのが、ショッキングだ・・・。

忘れちゃいけないのが、五郎とショボショボ役をやっていた、三船敏郎
最後、五郎と三船敏郎が、オイシイところを全部持っていっちゃったって、言ってもいいくらいだろう
五郎は敵に頼まれてずっと竜太とかを見張っているんだが、最後の方で味方になって死んじゃう
味方になるまで、「なんか、よさそうな奴だなぁ」とは思っていた
死に方もカッコイイ感じ、あんまり出てないんだけど、凄い存在感がある
ずーーっと、おどかされてショボかった、三船敏郎だが最後キレる
一番、普通の人間っぽいのが三船敏郎だろうし、このキレル場面が盛り上がる
やっぱ、色々な役ができるんだなぁと思った

あと、車に引かれる寸前に宝田明が誰なのか、思い出すって演出が印象的であった

この映画、話しも面白いし、それぞれのキャラがちゃんと立っている
やくざ映画って、あんまり見たことないけど、今まで見たなかで一番よかった
追われている、宝田明が歌手やってたり、ヤクザっぽくないヤクザ映画ってところも面白い

伊福部音楽がヤクザ映画にあうのかな?なんて思ってたが、切ない感じの曲がよかった
この映画に使われていた曲が、ガイガンの冒頭の音楽と同じってことは、これを見るまで気づかなかった

暗黒街の~って映画は他に何本かあるみたいだから、見てみたいなぁ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/139-653331eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

