プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

コラテラル...7
20050913230842.jpg


レインマン、Mi-2、宇宙戦争・・・と、トムクルーズは好きな俳優の一人だし、彼の主演する映画で好きな作品は多い
コラテラルでは殺し屋という、悪役になる。いつものスーパーヒーローとは正反対
最近の彼の作品の中では、少し地味だったかもしれない
だけど、FBIとかを簡単にやっつけちゃってたし、走る走るで一応アクションはあった

ヒゲをはやし白髪、そしてスーツ
殺し屋っぽく役作りしている
しかし・・・。
やっぱり、トムは殺し屋になりきれない!
似合わないっていうか、今まで逆の役を見てきたからかもしれないが殺し屋 悪者に見えないんだよ。あんなカッコや行動していても、いい人に見えてしまう
最後の地下鉄で追いかけてくるシーンなんて、実はあの二人は他の誰かに追われてて、トムが「助けにきた」なんて言っても不思議じゃないなんて思えちゃったし
殺し屋は殺し屋っぽい人がいいかなぁ

でも、いつも通り演技はよかった
彼の演技は人を引きつけるね
今回の役は、ホントに口がうまい
この映画は、タクシーの中でのやり取りが面白い。そこでのセリフに説得力があり、間違ったことを言ってるのかもしれないけど見ているこっちは「あ、そうかもしれない」と納得してしまう
タクシーの運転手の行動も、何するかわからなくて見ていて面白かった
先がなかなか読めなかったし、見ていて次の展開が気になる
だけど、なんかピンとこない・・・
面白かったことには違いないけど「見所は?」って聞かれるとトムの演技以外答えにくい
映画はストーリーが大切だけど、登場人物のキャラクターや映画の雰囲気が気に入れば、それだけで楽しめる
この映画の雰囲気は好きだったから、いいんだけど、あと一つか二つ何かたしてほしかった
アイディアも好きだし、なんか勿体ない気もする

この記事に対するコメント

ブログ開設おめでとうございます!!
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/opehome/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
参加するにはこちらからが便利です
お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mail
【2005/09/13 17:01】 URL | みんなのプロフィール
#- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/164-0d4fcd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

