プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

カサブランカ...8
c0055354_210261.jpg


Here's looking at you, kid 「君の瞳に乾杯」で有名なこの映画
これ以外にも「昔のことは覚えちゃいない」「先のことはわからない」色々名言がある
でも見終わったと
え・・・、「君の瞳に乾杯」そんなセリフどこにも出てこなかったんだけど・・・
なんと・・・!借りたDVDは、なぜか訳が違ってたらしい
そんなことあんのかよー!そのセリフに期待してたのに!!

モノクロのアメリカ映画を、最初から最後まで見るのは実は初めてだ
DVDだったからかもしれないが、思ってたよりも画質が奇麗だった

セリフで有名だけど、セリフだけじゃなく中身もよい
内容はシンプルなんだけど、深みみたいなのがあったなー
古典的なアメリカの恋愛映画になるのかな
戦争とかで重い雰囲気になるかと思ってたら、そんなことはない
政治に無関心でクールで堅いんだけど、実は優しい男
リックがカッコイイ。こーゆう男イイよ。マジで
とってもキザなセリフを言うんだが、それがかっこいいんだよね。
お前なんでそんなこと言ってんのに臭くならないんだ!

これって恋愛映画なんだが、リックとルノーの友情があったのが気に入った
最後のリックをかばうところが印象的でよかった
リックってキャラが好きになったから、あの後どうなったかも気になる
リックが営業している酒場の感じも最高だった
その中での会話や、やり取りも面白い

「今はいいけど一生後悔する」
このリックのセリフにグッときたよ。
あの飛行場でのリックは、本当にイルザのことが好きだ!ってのがよくわかる
やっぱ、名作にはイイセリフが多いな

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/171-b32aaead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

