プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

ターミナル...7


いやいや、今回も想像していた映画と違っていた

トムハンクスが泣いてるポスターと「ずっと空港から動けない」っていう設定だと、重くて暗い映画だと思ってたが、これってコメディーじゃん
「空港から出れない」っていう設定を上手く使って、ビクターの行動が楽しめて面白かった
笑って見れる、娯楽作品だ

コミカルなビクターが「次になにをしてくれるのか?」と次の展開を楽しみにしながらみていた
重いシーンもないし、ちょっとシリアスな場面もあるが浮いていない
だから、ストーリーもそんなに重要なことはないし待ってる間の展開を楽しむ映画だ
最初、ビクターが空港に来て言葉が通じなかったりしてるのが孤独感みたいなのが出ていてよかった
ビクターの行動がオカシイと思うところがいくつかあった
空港の中を勝手に改造して作り替えたりしたら、なんか言われたりダメに決まってると思うんだが
自分の国は戦争でたいへんなことになっている
空港から出れないんだから、ホントだったらイライラしたり国にいる知り合いとかが心配なハズ
それなのにコミカルな動きをとっているのを見てしまうと「自分の国がヤバイことになってるのに、そんなんでいいの?」なんて思ってしまう
まぁ、でもそんなことを考えなくてもこの映画は楽しめるか。ビクターのキャラが気に入ったし、他にも色々なキャラクターが映画を面白くしてくれている
だけど、キャサリンが中途半端な感じがしてよくわからなかった
あと、ニューヨークに行くか国に行くかってところで、友達をネタにされて国に帰るってことになってなるのは、ありがちでちょっとなぁ・・・


空港はセットで全部作ったらしい
あんなデカイものを作るなんて、やっぱアメリカは違うよなー
そんなに予算かかってなさそうな映画だと思ったけど、実はデカイものを作ってたのね
店までちゃんとあるし、作るのにどれくらいの時間がかかったんだろう?
作ったのはいいが、映画の撮影が終わった後取り壊すのも大変そうだな
このセットだけで見た価値あったかも

スピルバーグってこーゆう人間ドラマの映画とかアカデミー賞取るような映画も作るし、自分の趣味の延長っていったら失礼かもしれないが、そんな映画も作る
凄い幅広いよな~
色々撮れるっていいことだ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/180-c206659e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

