プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

亡国のイージス...8



1日だから見てきた
戦国自衛隊も見てないし、見に行かなくてもいいかなぁと思ってたが、神谷監督が特撮シーンをやってるみたいだから見たくなった
でも、その特撮シーンがイマイチ
最後の爆破して沈没するところは、もうちょっとリアルにできなかったもんなんだろうか・・・

まぁ、もともとこれは特撮映画ではないかな?
ローレライみたいにSFっぽい映画じゃないから、エンターテイメント性にはかけるけど、個人的にはローレライよりは好きな映画だ
男たちの熱いアクションとドラマがいい感じ
場面を盛り上げる音楽もよかった
生の自衛隊の映像は、迫力あっていいね

だけど、これって原作には書いてあるのかもしれないが、登場人物の設定とか背景がよくわからない。
最後のシーンにあった、宮津と如月が親子みたいなシーンがあったけど、そーゆうことでいいのかな?じゃあ、回想シーンで殴ってた人は誰?
あと、どうやって如月は連れたこれらたんだろう?
ジョンヒは何者?如月と関係あるんだろうか
吉田栄作とかの部下は、なんでいいなりになってたんだろうか。「自分達の考えがある」って言っていたが、それは何?
と、色々わからない部分が多かった
原作読めばいいのかなーと思い、本屋によったが上下で出てるのね・・・
ちょっと長いのは読む気にはならないな・・・
映画だけでちゃんと説明してほしかったし、説明できないのなら削ってくれたほうがよかったかも
それにしても、この映画人死にすぎてるよなー
如月が杉浦を殺して、結局自分が撃つ時に考えてしまって撃たれちゃうってシーンはよかったが
緊張感ドラマ、俳優の演技、生の自衛隊、全体的によかったか
こーゆう雰囲気ある映画って好きなんだよね

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/208-1730366d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

