プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

キングコング...8
ivcf-2029.jpg


円谷監督がキングコング大好きでDVDのコメンタリーなんかで、よくこのキングコングを研究していたなんてことを聞く
なかなかレンタルしてなくて、500円DVDで発売されたからやっと見ることができた
とにかくこの映画が見れたことが嬉しい

1933年・・・。70年以上前の映画とは思えなかった
当然のことだが、CGもないし凝った合成もできない
コマ撮りなのに、ちゃんと恐竜とのバトルや街で暴れるシーンなんかは迫力がある
コングの怒りもちゃんと表現できていたし
だが、今の時代の最新技術のCGや映像を見てしまっているから、ちょっと厳しいと思うこともあったが、やっぱりこの時代の方が手作りって感じが出ていてCGでは勝てないものがある
コングが倒した恐竜の口から流れる血が、ものすごくリアル
見せ物のために人間が勝手にコングを連れてきて、暴れたちゃって危ない存在だからって当然のように始末されてしまい、落下して死ぬってのは見ていて少しカワイソウだった
見せ物のために、色々連れてこれれてるよなぁ
小美人とかキンゴジのキングコングもそうだったっけ

コングに好かれちゃう、女優は絶叫が凄いわ
この映画で、どれだけ叫んでることか
こんなに女優が叫んでる映画はなさそう
映画だから、何でもテストして本番だし、声ガラガラになったりしてないかな

宇宙戦争の時、予告編が流れていたリメイク版のキングコングが12月に公開されるけど、上手くリメイクできているか楽しみだ

これを最初に作った人は、これからゴジラと戦ったりメカのキングコングと戦ったりするあなんて思ってなかったろう

この記事に対するコメント
今見ても凄い映画でした
結構迫力もあり、特撮も良かったです。白黒(セピア?)なのが余計にリアルに見える気がしました。
70年前なんですね!? 凄いとしかいいようがないです。ストーリーにはちょっとびっくりしましたが、当時見た人々はきっと凄くリアルに感じて、もっと恐かったんだろうなあと思いました。
フェイス・オフを見つけてちょっと嬉しかったです。また寄らせて頂きます!
【2005/12/09 18:14】 URL | bakabros #woEK.hP2 [ 編集]


コメントありがとうございます
これは今見ても生々しさというか、とてもリアルなんですよね

リメイク版の試写会、当選されたようで羨ましいです
自分は公開日に行く予定で、不安もありますが一週間後が楽しみです
【2005/12/11 00:46】 URL | YOSHIKIXXX #- [ 編集]

ジャパンプレミアで見てから
あらためて、オリジナルを見ました。
500円だったしね。(著作権切れだそうです)
500円版は何種類かあるんでしょうか。
私のものは本編だけ、解説等一切なし。

当時の人は驚いたでしょう。
大ヒットし、興行成績の新記録を作ったらしいです。

今年のものは、オリジナルに忠実に作られ、
しかも、迫力は100倍です。


【2005/12/15 23:09】 URL | KGR #- [ 編集]


コメントありがとうございます
500円DVDは自分も買いましたよ
こんな名作が500円で買えてしまうなんて嬉しいです
シリーズ化されていて、他にもたくさん出ているんですよ

リメイク版、ご覧になられたんですか
羨ましいです
自分も先行上映に行こうとしたんですが、公開日まで我慢します
その時は、また感想を見に遊びにきてくださいね
【2005/12/15 23:53】 URL | YOSHIKIXXX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/231-6a53b528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DVD「キング・コング」(1933年)

ピーター・ジャクソン監督のリメイク版を観る前に、オリジナル版と1976年のリメイク版を観ておこうと思って借りました。キング・コングの映画は、観たことがなかったのですが観たことがあるような気がするくらい映像が頭の中にあります。エンパイア・ステート・ビ... ☆ 163の映画の感想 ☆【2005/11/14 23:37】

「キング・コング」1933年版

12/12東京国際フォーラムで行われる「キング・コング」ジャパンプレミアに当選しました! やった~! という事で、映画を観る前に復習しようと購入してあった「キングコング」オリジナル版(1933年制作)を観ました。 監督がメリアン・C・クーパー、アーネスト・B・シュー 試写会帰りに【2005/12/09 16:44】

キングコング (1933)

ピーター・ジャクソンの「キング・コング」に関連して、1933年のオリジナルの「キングコング」に触れておきたい。1933年(昭和8年)と言えば、大恐慌の時代。禁酒法が廃止され、ニュー・ディール政策が始まった年。また、ヒトラーが首相になり、日本が国際連合を脱退した年で ITニュース、ほか何でもあり。【2005/12/15 23:10】

キングコング

  『キングコング』は怪獣映画の元祖で、これまでに何度か映画化されたが、今回のキングコングが一番良い出来だと思う。 ★★★★  ただ骸骨島に到着するまでの時間が長過ぎて、前半はまるで『タイタニック』や『ギャング・オブ・ニューヨーク』を観ている気分だった。  ケントのたそがれ劇場【2006/01/14 10:47】

