プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

ターミネーター2...10
B00009K2G7.09._PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg


この映画は、今まで見た映画のなかで好きな作品ベスト10に入ると思うし、大好きな一本
前にも書いたけど、何度も見てるし何度見ても飽きない
2って、1を超えられなくて、あんまり評価されないことが多いけどこれは違う!
過去に戻って、殺しに行くってアイディアは1と同じだが、今回はただ逃げるだけではなくて、他にもターミネーター同士のバトル、戦争を止めるためにチップと腕を破壊するとか、1よりもパワーアップしてるし別の方法で楽しませてくれている
これ見てて気になったが、いくつかカットされているシーンがあった
そういえば、いつもビデオで見ていたのは特別編だ
サラがターミネーターのディスクみたいなのを取り替えるシーンは好きだったのに
まあ、劇場公開バージョンは見たことなかったから、ちょうどいいな

特撮やCGも10年以上前にしては凄い。ってか、今年公開されても、あんまり気になんないかも。気に入ったのは世界が崩壊していくシーンだ
これくらいの時期からCGとかが注目されてきたんだろうけど、これは本物とCGが上手い具合に融合してる

人間とターミネーターのバトルだと逃げることしかできないが、今回は味方のターミネーターもいてちゃんと戦えることができ、そのバトルが激しくカッコイイ
今回はシュワちゃんっていう強い味方がいるから、怖さはほとんどないんだけど
ターミネーターだけだったら怖さがほしいが、ターミネーターの対決だったら怖さより「かっこよさ」燃える戦いがほしい
T-1000の方が圧倒的に強くて逃げることがほとんどだけど、シュワちゃんも負けじと対抗
T-1000も最初に出会ったのが警察でよかったな
警察って立場を上手く利用してるよ
前作のターミネーターの役所がこのT-1000なんだろうな
T-1000との戦いがこの映画の最大の見所って言ってもいいくらいなんだけど、もう一つ、これから始まる戦争を止めるためにチップを破壊しに行く
など、次から次へと危機ややることの連続で、見てる人は絶対飽きない

こーゆう大嘘つく映画に大事なのが、現実から非現実へ入っていくときの演出
たまーに、絶対にあり得ないモノとかが出てきてもあんまり驚いたり、それがふつーになっちゃっている映画があるけど、このターミネーターとか平成ガメラ、宇宙戦争なんかはその演出が上手くて嬉しい

前作は、ただの殺人マシーンであまりターミネーターのドラマはなくて、サラの話がほとんどだったが、2はちゃんとターミネーターが人間っぽくなっていくっていうドラマがある
最初は、全然人の気持ちをわからないんだが、ジョンと接して行くことによって人の感情ちを学び、最後は泣くことはできないが人間が泣く意味は理解することがきた
人も殺さない
ターミネーターが人間のことを理解していくって話が、2の大好きなところだ
最後の沈んでいくシーンは悲しいし、見てるこっちもジョンの気持ちになって感動できる

ストーリーも展開も特撮も、そしてシュワちゃんのヒーローっぷり
すべてが最高だ!
何年たっても見続ける一本だろう

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/238-6019ebc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

