プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

NANA
ph4_ph4_NANA_01.jpg


始まって10分くらいで「これは駄目かも・・・」って感じて、みごとに的中してしまった・・・

これは、宮崎あおいのスマイル映画か?
あの大画面で、嫌ってほど何度も何度も笑顔が繰り返される
最初の方は、まだよかったが、流石にあれだけやられるとウザくなってくる
宮崎あおいファンは嬉しかったことだろう

色々なカッコのキャラクターが出てくるんだが、外見だけで個性が出せてなく印象に残った登場人物は少ない
途中から入ったベースの男は気に入ったけど、外見だけでキャラは立っていなかったなー
中島美嘉は頑張って演技していたんだろうが、演技が役に追いついていないように見える
宮崎あおいだって、べつにいなくても話がなりたつような存在だったし
一応、もう一人のNANAの方も見せ場と作っといたってこところなんだろうか
中島美嘉の方は、バンドとか恋愛以外にも気になる要素がいくつかあって、まだ見れたが宮崎あおいのほうは浮気されて分かれるってことくらい
それも、意外性もなくて、浮気バレて中島美嘉がキレて分かれるってありがちな展開だ
宮崎あおいの目線から見た中島美嘉の話にして正解だったな
そうじゃないと、中島美嘉だけ目立ちすぎてしまう

劇中で流れる歌はどれもイイ曲
hydeが作曲した中島美嘉の曲は、何度も劇中で流されていたから映画館出た後も耳からは慣れなかかった

漫画も読んだことないし、少女漫画ってことだから期待はしていなかったが、予想通りあんまり楽しむことが出来なかった
少女漫画の世界に入っていかないし、突っ込んでみることができない
最後まで飽きないで見れたが、最初から最後までノレなくて、いつの間にかエンドロールに・・・

満足度:3

劇場:109シネマズMM横浜

この記事に対するコメント

これ私の友達がエキストラとして3人大きく出てます(笑)でもまだ見てません(笑)

コミックや小説の映画化っていうのが流行っていますね。NANAっていう人気漫画の映画化は難しかったんじゃないかなぁって思います。続編があるだけに、ちょっと不完全燃焼な終わり方だったのかもしれませんね。
【2005/09/24 01:59】 URL | さー #- [ 編集]


エキストラいいですね!
実は、エキストラは何度かやってみたことがあります

タッチもそうでしたが、やっぱり漫画の映画化は難しいと思います
NANAの場合は、主役が二人っていう設定だったので、どれがメインのストーリーかがわからず、映画としてのまとまりがイマイチでした

NANAの映画版は続編が製作されるらしいですね
【2005/09/24 14:01】 URL | YOSHIKIXXX #- [ 編集]


はじめまして( ・∀・)/
私も新幹線の中のシーンで「ア・・・・もしかして・・・・」
と感じましたw私は宮崎あおいのファンですが全てが辛かったです。途中でトイレに行こうかと思ったくらいでしたw
【2005/09/25 14:07】 URL | シバタ #gZ7cPoAA [ 編集]


どーも、はじめまして!コメントありがとうございます
ファンの方でも辛い映画でしたか・・・
途中で飽たわけではないんですが、テレビドラマっぽくて映画に必要な勢いとかが感じられませんでしたね
【2005/09/25 18:41】 URL | YOSHIKIXXX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/241-5576237d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上映情報: 『NANA』

夢を歌う。夢に恋する。そして、二人は夢を奏でていく。矢沢あいさん原作の超人気コミックを夢の映画化!偶然同じ電車で上京してきた対照的な性格の20歳の女の子「ナナ」と「奈 KagoCinema Life【2005/09/24 23:03】

