プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

炎のメモリアル
ladder49a-thumb.jpg


消防士って、凄まじい仕事だよなぁ
体力的にも辛いだろうが、仲間の死があったり病院送りになったり・・・と
精神的にも辛いだろう
こーゆう危険な仕事は、自分だけじゃない
家族とかも心配するし辛いんじゃないかなー
そーゆうのが、よくわかる映画だった

火事のシーンも迫力あったし、ドラマも現実にありそうでリアルだった
そこがよかったんだが、ラストがちょっと・・・
助けてあげようよ。せっかくこの人の過去を映したんだし、その描き方はけっこう面白かったが、ラストがこれって・・・
がっかりだよ
死ぬかなぁ?とも思っていたが、もう一人仲間が死んだりしているから助かるだろうと思っていた
消防士って、そんな甘い仕事じゃないことはわかってるし、いつ死んでもおかしくない
ふつーの人間だから、よく映画であるヒーローでもない
でも、なんかね・・・
死ぬ直前のセリフには、少しイイなぁって思ったが
死んだ後に「この人は偉いんだ、みんなでほめてやろう」的なことやっていて「どーぞ泣いてください」と言わんばかりの演出が逆にさめてしまう
泣かせようとさせるのは悪くないし、映画見て泣いたこともある、人が死ぬ映画でも泣いたことがある。
大げさにやるのではなく、さりげなーく泣かせるのが好きなんだよなぁ
自分の心に響かないと映画を見ても泣けないし
響く前に「は?何で殺したの?」って思う気持ちが先にきてしまった
何で殺したの?なんてことを感じさせないようにしてくれれば、よかったんだが

ラストは不満に思ったが、そこが嫌なだけで過去の話は消防士の日常を丁寧に描いてくれているから、消防士の気持ちだったり主人公がどんな人物なのかがよくわかってよかった
ジョントラヴォルタのイイ上司っぷりは好きだなぁ
どんな危険な仕事でも、その仕事に誇りを持ち危険を背負いつづけて行く男の生きざまはカッコイイし

過去の話がけっこう面白かっただけに、あのラストは残念でしょうがない・・・
こーゆう終わり方が好きな人もたくさんいるだろうけど、こーゆう泣かそうとしているのが見え見えの映画は苦手なんだよねぇ・・・
・・・俺ってさめた人間なのかね?
満足度:6.5

この記事に対するコメント
こんにちは
トラバありがとうございます。こちらからもさせていただきました。
【2005/10/03 15:32】 URL | のん太 #- [ 編集]


こちらからもTBしておきました
ありがとうございます
【2005/10/03 23:01】 URL | YOSHIKIXXX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/249-59862c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炎のメモリアル

炎のメモリアル プレミアム・エディション人気blogランキングへHERMITPURPLE ANNEX ARts60 brog【2005/10/03 10:30】

炎のメモリアル

ボルティモアの消防署に所属するベテラン消防士ジャック。彼の消防士としての1日目は、署長のマイク・ケネディや先輩消防士たちのジョークの洗礼からはじまった。フレンドリーな新人歓迎の儀式を受け、ジャックはすぐにそのリラックスしたムードに溶け込みチームの一員と... JUSTICEFORALL~ANNEX~【2005/10/03 15:31】

炎のメモリアル(LADDER 49)

~ビル火災現場に突入する消防士  救助中に滑落し炎の中に閉じ込められてしまう... 〔たして彼は無事家族の下へ帰れるのか?~ 火災現場に取り残された消防士の救出と,死を自覚した者が見る過去の記憶のフラッシュバックとが交錯して進行するような作品です 傷を負い気を 映画と音楽な私【2005/10/09 12:04】

