プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

大統領の理髪師
0169.jpg


ソンガンホの父親の演技がとても印象的だ

前半はちょっとしたギャグとかで何度か笑いそうに。大統領とのやりとりとかは見ていておもしろかった。
モノクロ映像を使ってたりと、一工夫されていたし
そのまま最後までいくのかと思いきや、後半は子供が立てなくなったりと意外と重い展開に
全体的に淡々としたドラマが進んで行くだけだが、とくに気が散ったりはしなかった
最後まで退屈せずに見れる

韓国映画見てみるとよくデモのシーンがあるが、はっきり言ってなんのデモなのかわからない
今回もそーゆうのとか、不正選挙とかあったんだけど、この頃の韓国の時代背景のことはほとんど無知だし、何が起きているのかイマイチわからなかった
この時代のことを知っていれば、もっと楽しめるだろうな

突然、大統領の理髪師になってしまったソンガンホから見た、この時代の韓国っていうことだったんだろう
この時代の社会風景とか政治とかを映している。
マルクス病が発生し、無理矢理スパイ扱いされてしまったり、子供なのに拷問をつづけさせられてしまっているのを見ていると、この時代の権力って怖いなぁーって思う

なぜか歩けなくなってしまった子供のために、子供が歩けるように必死になる父親
後半になって、父親と子供の関係が深く描かれている
親子関係の映画とか好きだからいいんだけど、前半と雰囲気が少しかわってしまい、映画のまとまりがあまり感じられなくなってしまった

だから、見終わって思ったのが「いい話だったが、何が言いたかったのかよくわからない」ってのが本音だ

満足度:7

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/250-abac2a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「大統領の理髪師」(韓国 2004年)

理髪店の主人が、政争に巻き込まれてしまう悲劇&喜劇。 権力者と庶民の対比、滑稽さと辛辣さ・・・。 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常【2005/10/01 11:40】

映画「大統領の理髪師」

?中村 祐介, イム チャンサン大統領の理髪師 ビデオメーカー大統領の理髪師    この映画は、1960年代から70年代。李承晩大統領、朴正熙大統領、そして全斗煥大統領登場までの韓国の現代史を舞台としています。    大統領官邸「青瓦台(チョン ある在日コリアンの位牌【2005/10/03 20:31】

「大統領の理髪師」

極々一般庶民の理髪師のお父さんとお母さんと息子の3人の生きた、60年代から70年代の韓国現代史を描いた人間ドラマ。事実ではないフィクションを描いているけれど、韓国の現代史を学ぶにはなかなか興味深かった。大統領の理髪師で息子を持つ父親役のソン・ガンホ。ほ... 雑板屋【2005/11/20 03:54】

