プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

チャーリーとチョコレート工場
『デップと子供たちの個性あるキャラクター』
05041001s.jpg


いつも行っている劇場では今日から日本語吹き替え版になってしまっていた
だけど、ジョニーデップが見たかったから見ることに

残念ながら吹き替えってことで、デップの声は聞こえないが「どんなふうに喋ってるのかなぁ」って想像しながら見るのも面白い
工場見学はディズニーランドのアトラクションにでも乗っているかのような気分
それにしても、今回ももの凄いハマリ役だったなぁ
こーゆうクセのある役をやる人は大好きだ
前半は子供の話でなかなか出ないから、チョコレート工場でデップが出てきた時は「待ってました!」って言いたくなる

子供の皆さんもキャラが濃くて
工場に行けることができるチケットの入手方法がみんな違うし、ふざけた方法ってのがこの映画らしくてイイ
登場人物たちの行動やデップと子供たちのやりとりがオカシクて何度もクスクス笑ってしまう。劇場も笑いが広まっていた
「普通のファミリー向けのファンタジー映画なのかな」って感じで見ていたら、ブラックユーモアが散りばめられているし、デップの忠告に従わず、勝手な行動をとった子供への仕打ちが、チョコレートに流されたりリスによって穴に落とされたりと、意外と残酷だ
子供たちは少し見ていて嫌かもしれないが、大人にとってはこのへんのデップのやり方が見ていて面白い

所々に、デップと父親との関係が描かれていて、最後の方は「家族が一番大事」っていう話になり戸惑うが、自分の父親と再会しその意味を理解することに
ちゃんとデップの背景をラストにつなげている
それまでのふざけた雰囲気(いい意味でね)から一転して、心温まるラストにもなっていて、子供から大人まで楽しめる最高のファミリー映画だ

こーゆう世界観が苦手な人もいるだろうが、一度ハマってしまえば何度も見たくなるような作品
はやくDVDで字幕版が見たい。っていうか、今すぐにでももう一度見たい。正直予想以上に楽しめた

劇場:TOHOシネマズ川崎
満足度:8

この記事に対するコメント

はじめまして!私も映画が好きで、映画評のようなことをやっています。
この映画の感想は色々で、とても興味深いです。うちにもトラックバックしてくれた人たくさんいますので、ぜひトラックバックしてください。

私もさせていただきます。
【2005/10/14 02:20】 URL | チュチュ姫 #- [ 編集]

はじめまして
コメントありがとうございます

感想読みました
チャーリーとチョコレート工場は駄目でしたか
笑いのツボが違うと、くだらないって思えちゃうのは確かです
自分は、この映画はツボだったので感想にも書いた通り楽しめましたよ

こちらからもトラックバックしておきました

【2005/10/15 04:14】 URL | YOSHIKIXXX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/255-6013b300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2005/10/14 02:21】

チャーリーとチョコレート工場

 いきなりジョニー・デップの右手がハサミになってる・・・初っ端から『シザーハンズ』のセルフオマージュで攻めてきた! 甘いチョコレート。肥満、高血圧、糖尿病、鼻血・・・かつては様々な病気の原因になるようなイメージしかなかったのだが、カカオがポリフェノールを ネタバレ映画館【2005/10/24 14:19】

チャーリーとチョコレート工場

監督 : ティム・バートン 原作 : ロアルド・ダール 出演 : ジョニー・デップ フレディ・ハイモア ヘレナ・ボナム=カーター デヴィッド・ケリー ディープ・ロイ クリストファー・リー オフィシャルサイト 先日チャーリーとチョコレート工場を観ました。 公演終 BARBON STREET【2005/10/28 00:20】

チャーリーとチョコレート工場

コレも10月には観ていました。感想あげるのが遅すぎです。自分。お菓子好き。、特にチョコレート大好きな、私。このタイトルだけでも「美味しそう!」(面白そうじゃないのかよ)と、惹かれるものがあります(笑というわけで、きっとスゴクスウィートで美味し... きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/【2005/11/10 01:37】

