プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

ステルス
『やはりバカ映画』
target="_blank">000.gif


見る前に、最新鋭の戦闘機が避雷針がないのはオカシイって突っ込みはナシで

飛行機の戦闘シーンとかが好きな自分にっとって、このテの映画はカッコイイ戦闘機がカッコイイ飛行シーンを見せてくれればそれだけで満足
ストーリーに期待はしていなかったし、予想通り内容はほとんどなかった
仲間の死とか恋愛
でも、さっきも言ったように新型ステルスとかがカッコよかったから、まぁいいや
新型ステルスは、スターウォーズとかゴジラに出てきてもおかしくないようなデザイン
燃料を爆発させたり、脱出して戦闘機の破片が落ちてくるシーンとかは、なかなか見たことがなく迫力があった
ただ、ほとんどの部分がCGだからCGアニメを見ているようだ
ステルスが学習して人間の感情をもってしまいっていうのが、T2とかでもやってるしありがちだったが、こーゆうネタは嫌いじゃないから結局、新型ステルスは気に入ってしまった

でも、北朝鮮が出てるんだよ
こーゆうネタは安易に扱いベキではないと思うんだが
しかも、アメリカはかっこよく見せて、北朝鮮は敵みたいに見えてしまう
そのへんをもう少し考えて作ってほしかったが、俺が考え過ぎなだけなのかな?
ってか、あんなに戦闘機を爆撃していたら、ヤバイんじゃない?戦争にもなっちゃいそうだ
他の国が敵みたいな描き方をしていたが、かってに他国の領空に入ったりして、悪いのは全てアメリカ
しかもテロ対策とか言って、かってに他国に侵入してミサイル落とすってのも、バカというか・・・
自分のことしか考えてなくて、部下まで危険な目にさらして自殺しちゃった、司令官みたいな人にはずっとイライラしてた
いい感じの終わり方に見えたが核爆発とかしちゃってるし、後処理がたいへんそうだ

戦闘機とか最新技術CGとかが好きな人は見ても損はないと思うが、こったストーリー展開とかはないため、それ以外の人たちにはオススメできない
ぶっとんだバカ映画が好きな人は気に入るかも
「くだらない」と思う人もいるだろう

劇場:TOHOシネマズ川崎
満足度:5

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/256-b0459bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステルス

『AI(人工知能)を持ったマシンの出る映画は、いつもオーバーロードしてしまうのがお約束』これが結論。無人のE.D.I.が飛んできた瞬間、先がある程度見えてしまう展開で、陳腐な展開であった。しかも、ラストは、仲間を助ける為に、敵のヘリに特攻のお約束。まぁ、戦闘機 うぞきあ の場【2005/10/02 00:13】

ステルス

 7月29日。公開したての新作を一つ。  最新鋭のステルス戦闘機を操縦する、アメリカ海軍から選りすぐられた三のパイロット(ジェイミー・フォックス、ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール)。そこに4人目のパイロットが加わるが、それが何と人間ではなく人工知能... シカゴ発 映画の精神医学【2005/10/02 06:38】

ステルス 評価額・750円

●ステルスを鑑賞。 ベン、カーラ、ヘンリーの3人は海軍テロ対策プロジェクトのエリ Blog・キネマ文化論【2005/10/02 15:49】

「ステルス」@東京厚生年金会館

昨日の試写会が、ガッカリ試写会だったので今日はお口直しになるかどうか?!しかし今週会社に初出勤した為、本当に定時で帰っていいのか悩むくらい仕事が山積みに!しかし、帰るしかない!後ろ髪を引かれながら(ホントカヨ…)定時ダッシュで会社を出て、会場に向かいまし 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)【2005/10/03 22:31】

#35:ステルス

KAZZのこの映画の評価 この映画は、映画館で観る事をお勧めしますアメリカの情勢やら細かいことを上げるとキリが無いけど、何も考えずに、見られるアクション映画ですアメリカ国内の話かと思っていたら、実は物凄くスケールの大きな話でしたスピード感がっ... *KAZZの呟き*【2005/10/05 10:17】

映画のご紹介(63) ステルス

ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(63) ステルス先行上映でステルスを観た。なんだ、現代版、ファイヤー・フォックスか。1982年に、ファイヤー・フォックスという映画が公開された。クリント・イーストウッド... ヒューマン=ブラック・ボックス【2005/10/08 12:19】

ステルス

 トリプルXXXなどを手がけたロブ・コーエンの近未来の米海軍航空部隊を描いたミリタリーアクション。粗筋 テロ根絶の為に、米海軍は戦闘機部隊を編成。新開発した戦闘機「タロン」3機を元に、3人のパイロット(ギャノン、ウェイド、パーセル)が訓練を受けていた。そん... 非常に適当な本と映画のページ【2005/10/10 19:13】

ステルス観た:マクロスのVF-19登場?

↑拙作です↑1. ステルス観た:マクロスのVF-19登場? 航空アクション大作ステルスを観た(CMがガンガン流されていることもあって、思わず観に行ってしまった)。 本作で登場する架空戦闘機タロンは、マクロス7のVF-19(YF-19)をそのままそっくりコピーしたような感じ.. メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記【2005/10/10 22:27】

音速のジェシカ:『ステルス』

三連休の最終日という事で、いつものように映画館へ。本日は『ステルス』です。いやはや、久々にとてつもない映画ですよ、コレは。激しいアクションとデタラメなストーリー展開のギャップが凄すぎて、観ているうちにだんだん思考が麻痺してきます。近年、ここまでやりたい放 ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション【2005/10/11 20:34】

ステルス(Stealth)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「チーム★アメリカ ワールドポリス」実写版!!そんな感じの映画です(笑)ステルスということですが、ステルス機能使ったのは1回だけ・・・(´ヘ`;) ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!【2005/10/11 20:46】

「ステルス」観ました。

この映画の評判は、私がレビューを読んだ限りでは、平均したら星2個位でした(._.)。それで最初から「へぇ、この映画、評判あんまり良くないのぉ?・・・」って思って観たものだから、突っ込みどころ満載で、気になる所だらけだったけど、自分の中でマイナスイメージで観始.. GoodNews【2005/10/12 01:16】

「ステルス」大味な、これぞハリウッド

「ステルス」★★★ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス主演最新鋭戦闘機に乗る3人のパイロットに新たな仲間が加わった、それが人口頭脳を持つ新鋭機「エディ」だった。ジェシカ・ビールは行動的な中に知性的な香りがし... soramove【2005/10/16 19:24】

映画館「ステルス」

確かにスピード感は凄い!っていうか、早すぎ!戦闘機モノのエンターテイメントとしては、観てて楽しめましたが。。。やっぱり、チョットアメリカ万歳映画でしたネェ。。。テロを阻止するためなら、なんだってしちゃうぞ~!って勢いで民間人だって巻き添え関係なし!っ... ☆ 163の映画の感想 ☆【2005/10/20 23:01】

ステルス

ま、特に見なくても良かったんだけどね。 ジェイミー・フォックスもアカデミー賞とったことだしね。 超お気に入りのサム・シェパードも出ていることだし、ちょっと見に行ってみた。<STORY> テロ撲滅との戦いのために、アメリカ空軍ではステルス戦闘機3機と優秀なパイロッ toe@cinematiclife【2005/10/22 21:29】

「ステルス」4K digital試写会

「ステルス」監督 ロブ・コーエン  CAST ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ビール・・・第18回東京国際映画祭story 最新鋭戦闘機ステルス。先鋭パイロット3人のもとに新たな指令が。それは人工知能掲載無人型戦闘機ステルスとの共同任務だった。しかし、人工知能... ミチミチ【2005/10/25 10:00】

ステルス

映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのステルス情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。 □film-navi〔フィルムナビ〕【2005/12/18 01:59】

ステルス

その戦闘機、最強にして、最速。人工知能を搭載した究極の戦闘機×3人のトップガン! 映画シネマ鑑賞【2005/12/21 11:57】

ステルス

作品名:ステルスカテゴリ:アクション監督:ロブ・コーエン出演:ジョシュ・ルーカス ジェシカ・ビール ジェイミー・フォックスストーリー:アメリカ海軍の精鋭パイロット、ベン(ジョシュ・ルーカス)、カーラ(ジェシカ・ビール)、ヘンリー(ジェイミー・フォックス) 幸せになりたい女課長28歳。【2006/02/01 00:56】

ステルス 06年20本目

ステルスなんで?なんで? これ、おもしろいじゃん!え~??こんな形のステルス機って、もう実用化されているの??でも、エディーは、まだ無いんでしょ?それに、ロシア上空の無人給油ステーション。なんか、リアルなお話しなのか、SFなのか、、、そのあたりも良か.... 猫姫じゃ【2006/02/02 20:03】

