プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

スターウォーズ-エピソード2- クローンの攻撃
『暗黒面に落ちる予感』
swaoc.jpg


まとめて見ているスターウォーズもこれで最後

これって、劇場で見て以来この前のTV放送まで見なかったんだよなー
っていうのも、劇場で見たときは退屈すぎて寝てしまうほどだったから
見終わった後「そこで終わらせるんじゃなくて、クローン戦争を見せろや!」なんてことを思ってたっけ
そのep2以来、全然スターウォーズを見なくなってしまったし
あのときよりも、スターウォーズの世界が好きになっているせいか、改めて見てみると意外と面白い

この2には、クローンの秘密とか、アナキンがダークサイドに落ちそうになる予感を感じさせる一本で、1から3へのつなぎとしての役割だけではなく、重要な作品だし、犯人探し、クローンの謎解き、闘技場での戦い~ドゥーク戦、そしてヨーダのバトルと盛りだくさんと言った感じ
この前みたいな地味じゃないし小難しい政治がらみの話も少ない、こっちのほうが見ていて心地よい
この2から、1つの画面の情報量がとてもすごくて1度じゃ全部みきれないほどになっている
これは3ではさらに進化していて、当然3も1度じゃ見きれなかった

映像だけじゃなくて、アナキンやオビワンを深く描いてくれているのが、二人が好きな自分にとっては嬉しい
説教臭いオビワンとやっかいなアナキンっていう関係が好きだ
アナキンは自分の星に帰り、母親を連れ去ったタスケンを子供や女もろとも全滅させてしまう
彼の怒りを表しているし3の悲劇やダークサイドに引き込まれるのを予感させる行動

この辺の描写はとても上手いんだけど、恋愛部分がヘタすぎる
最新の技術を使うのはとても上手いルーカスだが、ラブストーリーはあまりに古典的すぎて見てるこっちが恥ずかしくなるし、あの程度のできならあんなに時間をさかなくてもよかったんじゃないだろうか
勢い勝負じゃなくて、ドラマ勝負にするならば、もっと恋愛部分を上手く撮ってくれないと・・・
3を見た後だとそれも関係を深めるために必要だとも思えるが、さすがにチープすぎ

やることがたくさんあって、これ以上つめこんだら上映時間がヤバくなりそうだけど、宇宙での戦闘が少ないのも残念
あと敵キャラである、ドゥークーがインパクトがない
ダースベーダーほどってことにはいかないが、1のダースモールにも負けている
これからのことを考えればしかたないが、最後も逃亡っていうタチの悪い終わりかだし

自分がこれを初めて見たときがそうだったように、何が起きているのかわからない人も多かったんじゃないかと思う
スターウォーズって、そのとき起きている状況を最初の文字でしか説明しないから、予備知識とかが必要なことが多い
そんなのなくても楽しめるけど、深く入っていくには何も知らないでみるとかなりキツイし退屈してしまう
サイフォ ディアスは結局なんなのかよくわからなくて、調べることになった


改めて見てみて「これ駄目だなー」って感じたのは、アナキンとパドメの恋愛部分だけだったし、ここまで感想がかわるとは思ってもいなかった
やっぱり、アナキン&オビワン最高!ってことで

満足度:7

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/259-b7a5d327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃

前作に引き続き映像のすばらしさに魅了されます。 なかでも終盤のジェダイの騎士の戦闘シーンはもちろん、マスターヨーダの戦闘シーンはとても迫力がありました。 そして、本作のポイントはアナキンの暗黒面への目覚めです。 アナキンとパドメの禁じられた恋をきっかけに シアフレ.blog【2005/10/28 13:20】

