プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)
スポンサーサイト

猿の惑星
『衝撃のラスト』
fxba-1054.jpg


このDVDパッケージはマズイだろ!
あんなに驚きのラストのネタバレしちゃってるし

これを初めて見たのは2年くらい前だったかな?
テレビで見て見事にハマってしまった
まさに伝説の第一作だ
もちろん、ラストは衝撃的だったし驚いた
まさか、あーゆうことになっていたなんて思ってもいなかったし
何か戦争とかあったように見えるから、あの時代の冷戦とかの背景を感じさせる

紙飛行機のこと一つにしても、猿と人間とのやりとりがとても面白いし、最初は喋れなくしたのもよかった
このチンプンカンプンで、猿と人間が逆になっているような組み合わせも面白い
人間がちょっと街で暴れただけで大騒ぎになってるのは、最近猿とかが街にでて食い物とか取って行って大騒ぎになるニュースを想像させた
人間に対して扱いも、かなり厳しいっていうか残酷だし
今考えても、猿が支配されてるところに人間が飛び込んで行くっていう、アイディアが素晴らしいね

だんだん謎が解かれてきて「終わったか」って思っていたら、最後の最後にどんでん返し
「行かない方がいい」といわれ先に進み、アレを発見したときの絶望感ときたら・・・
「人間は危険な存在」っていうことが語られていたが、それをしっかりラストにもつなげている
人間のことを知っていたが、隠していたり、話せなくしようとしたりするのも「人間は危険で怖い」ってことを強調している
まぁ、そんなことやっちゃう猿も怖いかもしんないが
あの1分があるからこそ、この映画が好きな人が多いんだろうし、評価されてるんだろう
あの後、テイラーはどうしたのかが気になるところ

満足度:9
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
はじめまして!
始めましておほようございますー。しろくろと申します。興味がある記事なので書き込みさせていただいておりますvv

猿の惑星、面白いですよねー!私の周りではリメイクされたほうの猿の惑星しか見たことないって人ばかりでして、ガッカリしていたんですよ。どう考えてもこのオリジナルのほうが面白いと思うので。

最後のあのシーンは主人公と一緒に自分も愕然となりました。(笑 ホントうまいことやってくれましたよね(><)

猿の惑星は何作かシリーズで続くんですが(3つか4つあったと思います)、この1作目を越えるものはないって感じです。むしろだんだんB級っぽくなってきて、最後はなぜか猿が主人公になって何がなんだか。(笑


ではでは。失礼いたします。
【2005/10/10 06:09】 URL | しろくろ #X.Av9vec [ 編集]

コメントありがとうございます!
はじめまして~。
リメイク版は劇場に見に行ったんですが、全然駄目出したねぇ
同じく、オリジナルが一番です!
SFって、その当時の技術的な問題で「古くささ」ってのが残るじゃないですか
だから、時間がたってしまったSF映画って、なかなか見てくれなかったりするのかもしれませんね
自分は、そーゆうのが好きだったりするんですが

猿の惑星は2作目までは見たんですが、予告編をみて新~から、ガラっとかわってしまったような感じがしたので、怖くてなかなか見れません
今度、勇気を出して見てみようと思います
【2005/10/10 15:58】 URL | YOSHIKIXXX #- [ 編集]


「猿の惑星」強烈ですね。
テレビでもまたやってましたが、
何度見ても鮮烈で、いろいろ考えさせられます。
【2005/11/02 21:32】 URL | ぱんだ #QeQ6CiJU [ 編集]


ええ、強烈な印象を受けました

この映画吹き替えで見ても面白いんですよ
特に、自由の女神を見つけたときのテイラーの吹き替えが忘れられません
【2005/11/02 22:00】 URL | YOSHIKIXXX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/266-e06dbd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

技術的には進んでいたかもしれない。でも、精神的にはどうかな? 『猿の惑星』

グーグーパンダは、いろんな切り口から>生きる意味、人生の目的(なぜ生きる)について語る人生哲学のブログです!以前の記事へのコメント、トラックバック、歓迎です~♪{/hiyob_en/}ランキングの投票はこちらからクリックお願いします!  ↓『猿の惑星』シリーズがテ グーグーパンダの語る人生の目的【2005/11/02 21:32】

