プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

サーティーン あの頃欲しかった愛のこと
『子育てたいへんだ』
FXBA-25885.jpg


13歳の子がアホみたいに、遊んでるのを笑って見れる映画かと思いきや・・・大違い!
笑って見れるラブコメじゃなく、妙にリアルでこっちも何か考えさせられる
「あの頃欲しかった愛のこと」ってタイトルがついてるけど、まさにこのタイトルがこの映画を表しているね
色々な愛が欲しかったトレイシー

ある女の子と出会い、どんどん不良少女へと変貌
母親も手に負えない存在になってしまい、友達と遊びまくって転落する
その心の揺れ動きが、とてもわかりやすく丁寧に描いてく
こーゆう、登場人物の心理をしっかり描いてくれている映画って、ストーリーがよくある話でも見入ってしまう
イーヴイに裏切られるときの、ショックは大きかっただろうし、その気持ちもよく伝わってきた
よくあるよな。ずっと仲がよかったのに、自分だけ仲間はずれにされちゃうってこと
でも、それがよかったんだよ
13歳の子があそこまでやってたんだから、逆にあれで二人が仲直りしてハッピーエンド~、見たいな終わり方だったら、突然リアリティーがなくなってしまうし
母親がいてくれるおかげで、また元の生活に戻れるのかな
最後の母親に抱きしめられて寝ているシーンはよかったね
一番欲しかった愛は、これだったのかもしれないって思わされた

イーヴイが悪っぽく見えたけど、トレイシーはイーヴイがいなくても暴走してたっぽいな
きっかけはイーヴイだったけど、そんなきっかけなんていくらでもありそうだから
あんなになるまでしっかり叱らなかったが、母親にも問題ありそう
どっちかっていったら子供の視点からこの映画を見ていたが、自分にも子供ができたら、親の視点から見れそう。
時がたったらもう一度見てみたい
子育てって大変なんだなぁって、思わされたよ

これって、実体験を脚本にしてるみたいだ
ホントにありそうって見ていたら、やっぱりそうだったか

満足度:7


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/270-bb941c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

