プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

シザーハンズ
『雪がふったら、また見るか』
fxba-1867.jpg


ちょっと期待しすぎたかな?
あらすじを読んで、ハサミ人間のラブストーリー?!これりゃ、面白い設定だ!なんて喜んでたんだが・・・

ファンタジー色が強すぎたのかもしれない
チョコレート工場のときはブラックユーモア、スリーピーホロウの時はホラー仕立てにしていてファンタジーっぽさを消していた部分があったが、今回はおとぎ話ってこともあってか完全なファンタジー映画
面白かったことには違いないが、そこが少し駄目だったのかもしれない
少々強引な展開があったが、おとぎ話ってことでリアリティを求めないから目をつぶってみれるけど
「レイプ」ネタは、ないだろ!
あのオバさんだけは、拒否反応起こした

この二人が組んだときはクスクス笑えることが多いから、作品に入っていきやすくていいね
シザーハンズも最初の1時間くらいは、ずっとギャグ映画っぽい
街の人々が、純粋なエドワードのことを利用しているかのように思わせるシーンがあるんだけど、そこでの行動やエドワードとの交流で笑わせてくれる
しかしギャグばっかりではない。悲しいラストへ・・・
好きなのに自分の手はハサミだから傷つけてしまい・・・
何度もハサミネタで笑いをとっていが、そのハサミが悲しいラストにつながってしまう
ずーっと笑いで進んでいたから、まさかバッドエンドっぽくなるとは、あまり想像していなかったし、殺してしまうことになるなんて思ってもいなかった

始めは笑顔も見せず、とても人間とは思えないエドワード。しかも、目や表情がとても悲しげ
そこから、だんだんと人間っぽくなってきて、時には笑顔を見せるようなる
と、エドワードの悲しさや心の動きは上手く描けていたんだけど、相手のキムはイマイチ描いてくれていないのが一番残念
はじまって30分か40分くらいたって、ようやく登場
なんで、エドワードのことを好きになったのかがよくわからない
最初は、あんなに嫌っていたのになぜだろう?
いつのまに傷つけられても「愛してる」って言える関係になっていたの?
後15分くらいふやして、距離が近づいて行く描写を丁寧にやってくれていたら、この二人の関係にもっと入り込めて、最後は感動したかもしれないし・・・
街の人との交流もいいんだが、こっちがもっと見たいのはキムとの交流だ
ホント、ここだけ残念でならない
ユーモアで進めといて、後半は悲しい展開になったりするのは好きなのになぁ

エドワードが警察から逃げてるシーンは、ハサミ人間のB級殺人映画かと思ってしまった
今回は、チョコチョコした歩き方がたまらん!

満足度:7.5

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/271-8fe9b70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

