プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

バタフライ・エフェクト
『新しい過去への戻り方』
4812420873.09.MZZZZZZZ.jpg

ずっと見たかった一本だから、フライングでレンタル
評判通りオモシロイ!
二日連続でアタリを見たわ
タイムススリップネタなんて、もうやり尽くした感じがあったから「大丈夫か?」なんて思っていたら、自分の記憶と日記を使って過去をかえるっていう、新しい手法で楽しませてくれる
タイムスリップなのに科学的じゃないし、SFっぽさを感じさせないのがイイね
前半少年時代のことが描かれていて、記憶がなくなることの説明や登場人物の背景を描いてるだけか?って見てたら、その子供時代が重大な意味をもっていた

記憶がないときに大変なことが起きていて、そこに戻って変えることができるがちょっとしたことでも過去を変えてしまうと、周りの環境はガラっとかわり全く違った生活になっているし、変えてしまうことによってものすごい影響をあたえちゃう
何か一つかえるこてしまうなんて、大変なことなんだ
タイムスリップして、何か変えても周りにほとんど影響がなかったりする映画もあるけど、これは違ったね
周囲のあらゆるものが違ってしまう
どれも似てない世界になるから、何度記憶を変えた世界を見ても飽きない
次はどんな世界になっているんだ?と、先が気になる

自分や周りの人間が幸せに暮らしている世界にしたんだけどなかなか上手くいかない
何度も戻って違った世界にして、最後はハッピーエンドかなぁって思ってたらそうでもないし
何度も過去をかえていくと、自分の脳がオカシクなってきて自分自身の脳も限界に近づいていってしまう
納得いく世界なんて作れない
何か犠牲をはらわないといけない
切ないハッピーエンドと主人公の決断に少し涙がこぼれそうになった
せっかく彼女のために何度も過去を変えにいったのに、二人の関係がなかったことになっていれば、悪いことが起こってないってのも皮肉なラストだよなぁ
この映画には後二つのラストがあって、この劇場公開版のラストのほうが好きだけど「君を迎えに行く」紙が二度も出てきたんだから、二人が出会ってハッピーエンドでもよかったかも

ちょっと気になったことがある。記憶がなくなっていない場面にもタイムスリップして違ったことをやってたが、日記を読めばどこにでもタイムスリップできるのかな?
それとも、記憶をなくした前後ならタイムスリップできるんだろうか?

この映画にはハラハラ感や感動、次が早く見たくなる展開、映画に求めている要素が何個も入っていた
今年度の映画は劇場とビデオで何本か見てるけどベスト3には入る

よく知り合いに「最近出たDVDで何が面白い?」って聞かれることが多いが、間違いなくこれをすすめるね

満足度:9

テーマ:オススメの映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/283-773b74ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バタフライ・エフェクト

 この映画の記事を書くことによって世界が激変することとなったら・・・とりあえず記憶力をつけるためにブログに書いておこうっと・・・ バタフライ・エフェクトとはカオス理論の一つである。カオス理論といえば、映画『ジュラシック・パーク』でマルコム博士がサトラー博 ネタバレ映画館【2005/10/24 14:17】

「バタフライ・エフェクト」

「バタフライ・エフェクト」を観ました。少年・エヴァンは時折記憶を無くしていた、そのため日々日記を付け記憶を留めるトレーニングを続けている。幼馴染みのトミー&ケイリー兄妹、レニーの4人でしたとあるいたずらをきっかけにエヴァンは街を引っ越さなくてはなら.... るるる的雑記帳【2005/10/24 19:03】

バタフライ・エフェクト

2004年 アメリカ監督・脚本 エリック・ブレス/J・マッキー・グルーバー 出演 アシュトン・カッチャー/エイミー・スマート/ウィリアム・リー・スコット/エルデン・ヘンソン/メローラ・ウォルターズ/エリック・ストルツ 原題 きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る レンタルだけど映画好き morey’s room(別館)【2005/10/25 23:53】

■バタフライ・エフェクト

 心理学を学ぶ大学生エヴァン(アシュトン・カッチャー)は、少年の頃、時折記憶を喪失することがあり、その治療のために毎日日記をつけていた。だが、大人になるにつれその奇妙な症状は見られなくなり、今では日記の存在さえ忘れ去っていた。そんなある日、彼は7歳の頃 ルーピーQの活動日記【2005/10/28 01:43】

バタフライ・エフェクト (The Butterfly Effect)

遺伝的にある障害をもつ可能性のあるエヴァン(Ashton Kutcher)。彼が7歳からつけてきた日記があった。偶然なのか必然だったのか、日記は彼の障害というフィルターを通り、幼馴染のケイリー(Amy Smart)達や周囲に大きな.... ホームシアターで映画三昧【2005/11/24 13:25】

