プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

ロストワールド ジュラシックパーク
『暴走するティラノサウルス』
B00006JOJT.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg


これは、ゴジラとか特撮系やアニメ以外で初めて映画館に見に行った映画だから思い出深い

初めて見たとき、ゴジラかと
しかもパンフレットに川北監督の文章も載ってるし
これとか宇宙戦争を見ると、スピルバーグってホントにゴジラ好きなんだなぁって思うね

恐竜から逃げる!って、話の中心は前作とかわらない
前作はテーマパークから一転して、恐怖の島になってしまったけど、今回は初めから危険な場所い行くってことがわかってる
だから、冒険気分って感じだね
恐竜を捕らえに行ったりするから、サバイバルゲームみたい

今回の見所は、街を暴走するティラノサウルスだな
俺としてはティラノサウルスが街で暴れてくれただけで満足なんだが
自分たちで連れてきて、手に負えなくなるってのはキングコングか
スピルバーグもこれを撮りたかったに違いない
街に向かって吠えるティラノサウルスはカッコイイ
恐竜って大きいけど怪獣よりもバカでかくないから、人間と密着していてるってのよかった
他には、車が崖から落下するシーンはハラハラする
恐竜を使わないシーンでは、一番ここがハラハラしたかな
ってか、ここ以外、恐竜が出てないとドキドキ感とかなかったかなぁ

この映画って、後半はラプターってのがお決まりになっちゃってるのが嫌なんだよねぇ
前半は大きめの肉食恐竜で、後半はラプター
まぁ、どれも1の応用ってことだね
だから、1のような驚きはないし評価されてないんだろう

とりあえず、恐竜が出てくるだけでワクワクしてしまうから、何度も見ちゃうし、マンネリ化してきても次回作が見てみたいと思ってしまう

満足度:7.5

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/286-5f27caf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」

ロスト・ワールド/ジュラシック・パークロスト・ワールド/ジュラシック・パーク(''The Lost World: Jurassic Park'')は1997年のアメリカ映画で、映画「ジュラシック・パーク」の続編。マイケル・クライトンの小説『ロスト・ワールド -ジュラシック・パーク2-』の映画化だ 映画の缶詰【2007/02/22 02:31】

