プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

007/トゥモロー・ネバー・ダイ
『アクションだらけ』
rjqoozmbl.jpg


最近、新作007のボンドが決まった
ってことで、007が見たくなる

トゥモローネバーダイは、もう5回くらい見てるかなぁ
ドラマはすっごく浅いんだけど、好きなんだよね

音楽と主題歌がイイ!
音楽を書いた人は、007の大ファンらしくDVDの映像特典で熱く語っていた
主題歌を所々に入れたり、テーマ曲を何度も使ったりしてくれるから、それだけでテンションが上がる
サントラも買ってしまったほど
007の音楽で一番気に入ってるし、何度も聞いている
歌はOPよりもEDのSurrenderの方が好きかな

この映画は、とにかくアクションが多い
ボンドガールとのドラマ部分もほとんどなかったし「みんなアクション映画見に来てるんだから、ドラマよりもダイナミックなアクションを見せてやろうぜ!!」と言わんばかり

そのためか、ドラマとキャラ付けが犠牲になっているけど、アクションはよく出来てる
乗り物アクションも多いし、何と言ってもボンドカーが最高にカッコイイ!
自動操縦できたり、ミサイルぶっ放したり・・・
自分も運転してみたくなる。
ヘリが襲ってくるアクションも迫力あったし、二人乗りってのがよかったなぁ
撮影も大変だったんじゃないだろうか

アクションで腹いっぱいになったから、ドラマが浅いとかって野暮なことはもう言わない
でも・・・
敵キャラの印象はもっと強くしてくれ!
インパクトなさすぎ
背景だってロクに描かれてないから、どんな人物なのかよくわからない
脇の敵はほとんど使い捨てばっかり
ボスだって、ただのジイさんだからボンドとまともに戦うことだってできないし
戦いができないなら、ボンドを食っちゃうくらいの演技やインパクとが欲しい

だけど、盛りだくさんのアクションだし、何よりメディアが視聴率のために戦争を勃発させるっていう設定が大好き
ぶっ飛んだ設定に見えるけどメディアに煽られるってことは、今の社会だと本当にありそうで怖いし、こんな戦争を始めちゃうってことはないけど、なかなか現実味もある
もう少し「メディア』ってことを上手く使ってくれてもよかったんだが

新作の主役がやっと決まったから、新作公開が今から楽しみだ

満足度:7.5

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/288-8c21257c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トゥモローネバーダイ

【ストーリー】 007シリーズ。 イギリスのスパイ、ジェームズボンド。 敵は世界 じぇいじぇい【2005/12/18 23:09】

