プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

バットマン ビギンズ
『これぞ特撮!!』
dlw-73217.jpg



やっと見れたよ、バットマン!フライングでレンタル
期待通り面白かった
無理してでも映画館に行けばよかったなぁ
公開当時、宇宙戦争とep3に埋もれてしまい、渡辺謙くらいしか話題になっていなかったと思う
渡辺謙はあんまり出てこなかったけどちゃんと存在感はあったから、これからも世界に通用する演技を期待できそう

いつものようにハジケタ感じや勢いは見られなかったが、そのぶんドラマは満足いくできになっていた
今回はダークヒーローってことを押していて、全体的に暗いしシリアスな作りになっている。リアリティ重視かな
「バットマン誕生の秘話」ってことで、「どうやってバットマンになるのか?」ってことが一番注目されるところだけど、そこを上手くやってくれている
ヒーローやバットマンの魅力をしっかりと、わかっている人が作ったんだろう
ちゃんと的をとらえている
自分の恐怖を克服したり、ヒーローとして必要な成長もちゃんと見ることが出来る
ヒーローモノに成長は大切な要素の一つで外すことはできない
ブルースの悩みや訓練とかも入っていて、ヒーローになるまでの過程が丁寧に描かれていてわかりやすい
ただ、もっとコウモリがトラウマになるようなエピソードがあってもいいんじゃないかな
バットマンになるために必要なスーツとかを、自分で作っていたのはよかった

ダークっぽさを強調しているからといって暗いだけではない。ちゃんとカッコイイ場面もたくさんある
ヒーローってことには変わりないから、今まで通りカッコイイところはカッコイイ
無理矢理かっこ良く見せようとしているのではなく、さりげないカッコよさかな

アクションが最高なんだよ
特撮ファンにとってはたまらないことになっていた
壊すシーンや車のシーンって、最近だとCGを使うことが多いが、この映画は違った
ちゃんと本物を作ってぶっ壊してるんだよ
バットマンの乗っている車のシーンは、ほとんどCGを使ってないんじゃないだろうか
CGってことがわかってしまう映像もあったが、家とか街とかも、メインは作り物でCGは修正程度にしか使っていないシーンが多いんだ
最近CGにとらわれすぎている映画が多いところに、こーゆう本物を多く使って特撮やってくれている映画は非常に嬉しい

アメコミ映画って苦手なんだけど、バットマンだけは見続けるぞ

最後にジョーカーのカードを登場させるとか、ファンへのサービスも忘れてない
11月中に、バットマンシリーズをイッキに見てみようかな

満足度:8.5

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/292-5709acfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バットマン・ビギンズが見せた努力と協力

古畑任三郎FINALを見ました。今までのTVシリーズもスペシャルもほぼ全て見ていますが、やっぱり面白いですね~。本格的なミステリー・推理小説ファンからは「パクリだらけ」とか「古臭いトリック」とか言われる事もあるみたいですが、僕みたいな浅いファンを広く取り込ん... 映画にからめて日々思う事【2006/01/09 19:02】

