プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)
スポンサーサイト

私の頭の中の消しゴム
『韓国映画のよいところが悪いところに』
watasi_no_atama_no_naka_no_kesigomu.jpg



「猟奇的な彼女」や「ラブストーリー」みたいな映画を期待して見に行ったんだが、この二本にはまだまだ届いていなかった

きっと感動するだろうと思っていたが、イマヒトツ
前半は、ずーっとイチャついてるところを見せられているわけですよ
韓国映画って男女の距離の縮め方が上手かったんだけど、ここまでやられると逆に臭く感じる。昼ドラを見ているようだ
今まで、いい意味で古くさい演出の韓国映画が多かったんだけど、今回はそれをやりすぎてしまって見ていて恥ずかしくなってきちゃう
チョン・ウソンの狙い過ぎなカメラ目線連発や、二人のデートシーンとかに、これでもか!ってくらいBGMや挿入歌をガンガン鳴らしてくる。流石にここまでやってくれちゃうと見ていられないし、そうとう韓国好きじゃないと耐えられない
チョン・ウソンの母親とのエピソードも取ってつけたような感じで中途半端でわかりにくく、イチャついているシーンを削ってでもいいから、もっと詳しくやってほしかった
そのほうがチョン・ウソンの人柄とかが、もっとよくわかったし

設定そのものはよかったんだよ
アルツハイマーってことで、好きな人とかが記憶をなくしてしまい、自分のことをわからなくなってしまう・・・って考えると恐ろしい
死んでしまうことと同じくらい、それ以上に悲しいことだ
その役を二人とも、しっかり演じきってるし
そこで感動が生まれるハズなんだけど、二人の関係をベタベタ見せられすぎてしまい、そこに行き着く前に見飽きてしまった
そのせいか2時間ちょうどくらいなのに、前半がやたらと長く感じる
少しジーンと来そうなところはあったけど、もう一押、いや二押しくらいしてくれないと・・・


猟奇的~やラブストーリーまでとは行かなくても、もう少し頑張ってほしかった
惜しい作品だ

この監督はこれが初めてらしいから、次回作に期待

これは日本のテレビドラマのリメイクらしいけど、エンドロールで初めて知った
このことは、全然話題になってないな

満足度:6.5
劇場:TOHOシネマズ川崎
スポンサーサイト

テーマ:私の頭の中の消しゴム - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

トラバさせていただきました。

この映画は女の子向きかもしれないですよね。
あたしの友達の男に子は映画中に寝てしまったって言ってました。
男優がかっこよすぎてリアリティが無いとも言ってました。
あたしも映画にはそんなに感動はしなかったのですが
チョン・ウソンに釘付けになってしまいました。
福山似でかっこよかったですよね。

また遊びに来ますね。
【2005/11/04 13:54】 URL | ALICE #- [ 編集]


コメントありがとうございます

チョン・ウソンは確かにかっこよかったんですが、狙い過ぎてる感じがして嫌でした
もっと自然な演技だったらよかったんですけど

こちらからもTBしました
また、よろしくどうぞ
【2005/11/05 03:31】 URL | YOSHIKIXXX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/295-13c3c9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の頭の中の消しゴム

本日一本目は『私の頭の中の消しゴム』です。待ちに待った作品です。今年70本目です。解説: 『四月の雪』でペ・ヨンジュンと共演したソン・イェジンと、『MUSA 武士』のチョン・ウソンによる不朽の愛の名作。韓国映画界におけるラブストーリーの女王と美形カリス... Alice in Wonderland【2005/11/02 15:24】

The Movie

映画はいいですね。先日「春の雪」を見に行き、まずまず面白かったというとこ。また、映画が見に行きたくなりました。「私の頭の中の消しゴム」女性に人気のようですね。前に永作博美主演であったドラマのリメイク版だとか。記憶が消えていく、若年性アルツハイマー・・・他 ヒロ店長のブログ【2005/11/04 15:42】

「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画

「私の頭の中の消しゴム」★★★★ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演すべての音を消して彼女のこわれそうな笑顔を見ていたい。光に溢れ何も恐れず、疑いもせず輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。傷ついた心を抱えながらもお互い無垢のような心で... soramove【2005/11/11 22:57】

私の頭の中の消しゴム

頭の中の消しゴムを観ました。皆さんご存知のとおり、この映画は以前日本で放送されたドラマPure Soul ~君が僕を忘れても~のリメイクです。若年性痴呆症をテーマにした映画ですので内容的には重いですが、なんとも、切ない映画です。わたしが愛する人や家族のことを忘れる 陽のあたる場所。【2005/11/22 09:34】

