プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

ハリウッド的殺人事件
『お気楽刑事』
tsdd-34859.jpg


刑事コンビのコメディもの・・・かな?

刑事なのに、二人とも副業を持っている
その副業がヨガと不動産といってもので、 ハリソン・フォードの携帯電話は捜査中や取り調べ中関わらず鳴りっぱなし
ジョシュ・ハートネットの方は、ヨガともう一つ俳優を目指していて、この二人のコンビの設定は斬新でなかなか面白い
二人とも副業の方を熱心にやっていたりして、刑事が副業か?とも思わせる
ベテラン刑事と若手刑事のコンビってのを見せられると、どーしても野良犬を思い出してしまう
副業ってのはよかったが、この二人を使ってもっと笑わせてほしかったな
まぁ、もともとコメディやってる役者じゃないから難しいかもしれんが

最後にカーアクションとアクションが用意されていて、ハリソン・フォードは年齢を気にさせないほど、ジョシュ・ハートネットに負けじと頑張ってたね
アクションなしで終わるんだろうって思っていたが「ハリウッド的」ってこともあってか、アクションも入っていた
アメリカの刑事ものでアクションは欠かせない要素なのかな

ハリウッド的~ってことで、普段目にすることのないハリウッドの風景が、この映画ではたくさん見れる
二人が捜査をする街はハリウッドだし、ハリウッドに行ってみたいわ

話そのものは、凝った作りになっているワケではなく
アクションもそんなに凄いことやってるわけじゃないし、ギャグ部分もあるんだけどほとんど笑えない
犯人探しも謎とかがほとんどないし、意外なラストとかじゃない
でも、ハリドンフォードはかっこよかったし、ハリウッドの街並が見られて観光気分になれる
お気楽に楽しめるのは嫌いじゃないから、それなりに満足できた

満足度:6

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/298-a04a9770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DVD「ハリウッド的殺人事件」

ベテラン刑事と若手刑事の刑事モノ。はじめは、コンビ刑事のお馴染のパターン「最初は仲が悪かったけど、最後には仲良くなる」というパターンかと思いきや、最初から別に仲が悪くも無く、、、かと言って、いいわけでもない。なんだか、中心となる事件もなんとなく中途半... ☆ 163の映画の感想 ☆【2005/11/04 00:16】

