プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

仮面ライダー THE FIRST
『全てが中途半端』
firs.jpg



ちょっと制作者は勘違いしていないかい?
純愛モノがやりたかったのはよくわかった
しかし・・・
恋愛ドラマが、あまりにも臭すぎて冷めてしまう
そんなことよりも、見たいのはショッカーとのガチンコバトルだ!!
ヒーローモノで恋愛ドラマなんて、そうとう上手い人が撮らないと面白くならないのに
もうね、あまりにも恋愛が臭すぎて登場人物に感情移入できないんだよ
見てて恥ずかしくなるって
ウエンツのスネークとコブラのドラマを長く撮っていて、怪人側にも感情移入させるってやりたかったんだろうが、わざとらしい演出が続き「さっさと怪人になれ!」って思ちゃう。セカチュウかよ?!
こんな恋愛ドラマ見に来たんじゃないよ・・・

セリフの言い回しも平成ライダーそのものだし
特に一文字隼人なんて、草加いや・・・蓮のパクリ!
しかも1号と2号の戦いの理由が、女の取り合いだ。このドラマだって、面白くも何ともない
三角関係も見ていられないし、あまりにも臭すぎるセリフが連発される
ショッカーは、あんまり悪いことしてるようには見えなかったし
女の取り合い喧嘩にしか見えん
女のほうだって、コロコロ男をかえたりしてさ・・・やれやれ
怪人も、なんだかよくわかんない存在で死んじゃうし
ショッカーとの戦いよりも、1号vs2号がメインになっていないかい?

アクションも・・・
頑張っていたのはよくわかるけど、イマヒトツだったなぁ
いくつかカッコイイシーンはあるものの、特別印象に残るアクションはなかった

ストーリーそのものはダメってわけじゃないから、もっと凝ったセリフや恋愛ドラマを上手く撮る人と、演技が上手い役者だったら、だいぶこの映画の印象もかわったことだろう
とくに、コブラとスネークのエピソードは悪くないだけに、もっと二人に共感とかさせる演出だったらなぁ・・
勿体ない作品だ
Vシネならば、そこそこ満足できるが1000円以上のお金を払ってみる作品ではないかも
見た後、こんなにすぐに忘れてしまうライダー映画は初めてだ
子供が見たら退屈しちゃいそうだし、大人が見るには物足りない
ファン向けの映画になっちゃってる気がする
仮面ライダーがどうとかってことよりも、映画としてつまんないもん

続編がありそうな予感もさせたが、中途半端にしかドラマをとれないなら、アクションと勢いで勝負してほしい

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/301-21eb30f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『仮面ライダー THE FIRST』

『仮面ライダー THE FIRST』  2005年の映画館で観た映画:28本目  映画を観た日:2005年11月6日(日) 予想していた通り、仮面ライダーの映画としては、もう全然ダメだった。 『仮面ライダー THE FIRST』 ネタばれ禁止な日々【2005/11/10 05:43】

