プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃
『こーゆうゴジラ映画が見たかった』
gmk_poster.jpg


ミレニアムシリーズからはGMK
これは平成ゴジラの中でもベスト3に入るくらい好きだ
ミレニアムシリーズの中ではダントツで一番好きだね
DVDが発売されてから、年に2,3回は必ず見ている
何度見ても面白い!

映画祭が見終わった後の、興奮は今でも忘れられない
1年待ったかいがある
前作のメガギラスも大満足だったが、それを吹き飛ばすくらいの映画だった
だけど、モスラが人を襲ったり、ギドラが悪役じゃなかったりして戸惑ったところもあったが

まず、ゴジラが圧倒的に強いってところがよいんだよ
その上ゴジラの造形もカッコイイし、パワフルな動きが映画にも合っていてたまらん
熱戦が青に戻ったのも嬉しかった
ギドラ戦から失速してしまいものの、そこまでの緊張感と勢いはシリーズ1とも言っていいだろう
怪獣が出るまでの前半30分も気を抜いていられないし「そろそろ、来るな!」っていう予感をさせてくれる
金子監督は「たいへんなことが起こってる!」っていうのを出すのが上手だ
アメリカ版ゴジラのことを話題に出したり、川北監督や手塚監督が出演していたりと、お遊びも忘れていないし、危機の連続だから一瞬も画面から目が離せない

立花親子にも仕事をやりとげるっていうドラマも用意されていて、怪獣が出てないドラマ部分も悪くない
そのために、立花准将を特攻させるんだけど、ゴジラを海に落とすことになる
ここがこの映画の欠点で、ゴジラが海に落ちてギドラとの戦いになってから、急にテンポダウンしてダレてしまい、今までの勢いが感じられなくなってしまった
ギドラが海でも戦えるってところを見せたかったんだろうけど、もっと地上でやりやって欲しいし、そっちのほうが見ていて楽しい
海で戦うと範囲が狭くなってしまい同じことの繰り返しになってしまっていた
ゴジラ映画で人間は怪獣の戦いを見てるだけってことが多くて、この映画はそうじゃないところがいいんだけど、もっと海でやるなら海中戦を楽しめるような見せ方でやってくれないと

後半のダレよりも、この映画でもっと残念なのは、急に怪獣変更になっちゃったことだよなぁ。。。
バラン、バラゴン、アンギラスだったら、もっと面白い戦い方ができたろうに
モスラ、ギドラじゃ何度も登場していて、やり尽くしていしまった感があるし
まぁ、モスラをハチっぽく見せたりして、今までと違った感じには見えたけど

でも、最強で悪役ゴジラでちゃんと核っていうことも入れてくれいて、これはゴジラじゃないとできないことだ
特撮と密着した人間ドラマも見たかった自分としては大満足

金子監督にまたゴジラをやってほしいが、今度やるならオカルトっぽくしないで撮ってほしい

これで3作見終わったけど、好きすぎると書きたいことが多くなって、上手くまとまらないなぁ
来年やることにしよう

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/302-b13aef85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

