プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

宇宙戦争 DVD
『破壊がもっと見たかった』


digiconeiga_1870_26215627.jpg


公開から5ヶ月でDVDが出ちゃうなんて、ずいぶん早いよな
この映画好きな自分にとっては、嬉しいことだったんだが
今月の下旬にはエピソード3も出ちゃうし


書きたいことは、劇場で見に行った時の感想に書いたんだけど、やっぱり二度目でも面白い!
この映画、評判が悪いみたいだ。万人受けはしないな
まぁ、見た感じマニア向けだろう
ただトライポットから逃げて、人間がパニック起こしてるだけだし
宇宙人が侵略してくる映画で、よくやってることがこの映画では全くない
作戦や弱点を探したり、主役が戦闘機やマシーンにのり宇宙人退治にいったりする
こーゆうのもない
だからほとんど宇宙人についての説明もないし、何が目的なのかもちゃんと語られていない
逆にそこがいいんだ

ただ
なんか今日見たら物足りなかった
劇場で見た時は、あんなに面白いと思ったのに
なぜだろう?
やっぱり、こーゆう映画は劇場で見ないと駄目だな
もう一度見に行くべきだった
それと、ストーリーを知ってしまっていると、ハラハラ感とかがなくなっちゃうし
トライポッドの破壊をもっと見たかった
劇場で見た時は満足だったけど、二度目だと「もっと見たい!」っていう感情が強くなってしまう
このハイクオリティのVFXで、トライポットが街を破壊するシーンは見ていて飽きないし、このテの映画に必要な「大きく見せる」ってことを上手くやってくれているのが嬉しいから、もっとたくさん見たかった

炎の中から現れるトライポットとか、火だるまになっている電車とか・・・
色々、怪獣映画で見たかったシーンが多くある
トライポットからの光線や破壊だけではなく、ちゃんと二次災害での被害もたくさん映してくれてる
バットマン ビギンズのようにミニチュアをたくさん使ってくれれば、もっと満足したんだが・・・
だが、ミニチュアだと、ここまでの巨大感は出せなかったかも

人々がパニックを起こして、人が人を襲ったりもする
本当に怖いのは人間なんだ!って言い聞かされてるようにも思えた
確かに、あんなモンが来たらパニック起こして、あーゆう事態になりそうだ

破壊のシーンとかを、どうやって撮っているかが気になるから、メイキングを見るのも楽しみだ

一度目の感想


テーマ:鑑賞記録 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/304-5fc57b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■〔映画鑑賞メモVol.2〕『宇宙戦争』(2005/スティーヴン・スピルバーグ)

こんばんは~、さて、7月最初のエントリーです、いやぁ、今日は良く晴れてねぇ(^^)、ともかく暑くて蒸してしんどかったぁ~さて今回は、初日(6/29)のレイトショーで鑑賞した『宇宙戦争』(2005/スティーヴン・スピルバーグ)の雑感などを残してみます。震え上がるが侭( 太陽がくれた季節【2005/11/10 01:15】

映画館「宇宙戦争」

1953年に映画化した「宇宙戦争」のリメイクをスティーブン・スピルバーグ監督が手がけた作品。宇宙人もの、特に宇宙人侵略ものがあまり好きではないのですが観てきました。この作品は、オーソン・ウェルズがラジオ番組で放送したところ本当に火星人が攻めてきたとイギ... ☆ 163の映画の感想 ☆【2005/11/10 07:01】

映画DVD「WAR OF THE WORLDS」

今日のお題は、映画(DVD)。先日買っておいた「WAR OF THE WORLDS」(パラマウント)である。監督があのスティーブン・スピルバーグ、メインキャストにトム・クルーズ等(以下私的に無名なので略)である。邦題が「宇宙戦争」となっているが、別段に「 時評親爺【2005/11/20 13:41】

