プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

JSA
『韓国じゃないと作れない映画』
asby-1967.jpg



劇場で見た時に気に入ったんだけど、今まで見なかった
DVD買ったら見てやる!ってことで、買うまでレンタルしなかった
なんか買うのにレンタルしたら勿体ないし
で、最近やっと中古で安く見つけたから購入し鑑賞

劇場で見た時はまだ中学生で、韓国と北朝鮮の関係をよくわからなかったが、5年経ってみて見ると、けっこう話に深く入り込んでみれる
面白いことは変わりないんだけど「面白い」の一言じゃすませないような映画だ
何も考えずに2時間見る映画も好きだけど、見終わった後少し考えさせられる映画も好きだな

今一緒に遊んだりしている友達と打ち合うことになったら?日本が分裂しちゃったら?
ってことを考えるだけで怖いし、考えようとしたこともない
友情系の映画に弱いから、打ち合うところは対立の残酷さとか悲しさが混ざって、言葉じゃ表せない何かが心に突き刺さってきた

ず-っと緊張していたり重たい雰囲気じゃないってのもイイところ
4人が遊んでいたりするところはユーモアで溢れていて、4人が仲良くなって行く過程を楽しく見せてくれるから、よけいに感情移入しちゃうんだよな
普通だったら「大の大人が、あんな子供みたいに遊んで楽しいのか?」なんて思っちゃうかもしれないが、これはこれから起こる悲劇を考えながら見ると悲しくなてしまう
仲間になってしまうことも許されない厳しい現実・・・

戦争映画や戦争を題材した映画を見たりすると、戦争の怖さとか悲惨さは伝わってくる
だけど、これは友情とか仲間4人のことで対立してしまうから、デカイ戦争を扱っている映画よりも、もっと身近に感じることができた
戦争とかについては、学校で習ったことくらいの知識しかないが、この映画を見て日本がどれだけ恵まれてるってことを思い知らされる(危険なところもあるけど)

この映画は、韓国で大ヒットしたみたいだけど、よくわかるな
こーゆうことが、すぐ側にある韓国人にとっては、日本人にわからないこともわかるだろうし
自分の国のことだから、もっと心に響くものだろうだろうね
分裂された韓国だから作れた映画だろう
こーゆう製作国じゃないと上手く作れない映画は成功すると本当に面白くなる


満足度:9.5

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/305-168649fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『JSA』  パク・チャヌク監督が描く分断の悲劇

アミューズソフトエンタテインメント JSA 出演■ソン・ガンホ、シン・ハギュン、キム・テウ、イ・ビョンホン、イ・ヨンエ監督■パク・チャヌク<ストーリー>北朝鮮の兵士チョン・ウジンが射殺された。容疑者は韓国の兵士イ・スヒョクは怪我を負っているところ enjoy! MOVIE☆LIFE【2005/12/27 00:50】

