プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

タクシードライバー
『俺の正義』
sdd-10019.jpg


この映画、かなりの人気があるみたいだけど、まだ見たことがなかった
人気があるのもわかったし、傑作と呼ばれるような作品ってこともわかった

だけど、この時代に生きていないから、時代背景があまりよくわからず、いまいちノレないところもある
時代背景を強く出す映画は、時が経ってしまいその時代のことがわからないと面白さが半減してしまう気がするな
当時はおしゃれだったり、かっこ良かったりしたモノを、今見ると「え?」って思うことだってあるし
でも、飛び出す銃はカッコイイね
まねしたくなった人も多そう

セリフ一つ一つが意味深だったり、全部の場面が意味ありげな感じだ
この映画で一番気になったのは、主役であるトラヴィスの行動
後半、女の子を助けるために、周りの人間を皆殺しにする
これはまずいんじゃない?とも思わせたけど、これがトラヴィスにとっての正義だったんだろう
よくヒーローモノを見るから、正義って何?ってことを考えたりすることもたまにある
555の草加は、ヒーローには見えないかもしれないし嫌われているけど、彼なりの信念を貫いて戦っていた。俺か見れば立派なヒーローだ
ちょっと意味が違ってくるかもしんないけど、トラヴィスもそんな感じがした
一人の女の子を守るために何人も殺したけど、その子の親からは感謝されていたし
って、なんか、自分でも何書いてるのかよくわからんな・・・

でも、何でトラヴィスはあの子の為に、あそこまでやったんだろう?
あの子だけでなく、そーゆう子を生んでしまう街とか悪に怒ってたんだろうか
そこに行き着くまでの、過程を見せてくれたらもっと共感することができたのに

この映画は、何度も見ると味がでて、もっと深く見れそうな気がする

満足度:8.5

テーマ:映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/306-ddaf4dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

