プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

ブラザーフッド
「韓国、ハリウッド化!?」

img_1.jpg


戦争によって引き裂かれてしまう兄弟で泣かせようとする話

見た感じ悪くないんだけど、なんかたりないんだよなぁ
映像も悪くないし、日本も見習ってほしいくらいの迫力もあった
ピョンヤンとか、戦場のセットがハリウッド並って言ったら言い過ぎかもしれないが、韓国映画ってあんなのも作れちゃうのか。すげーな
戦闘機のCGとかが少しショボかったりするが、戦車とかもちゃんと使ってたし、銃撃戦の効果音もよかった

まぁ、そんなことを思いながら見てたから、2時間半なんてあっという間
兄弟とか家族のドラマはあるんだけど、ほとんどが戦闘シーン
なんかドラマが添え物になっているような・・・
戦闘シーンもよく出来てる、兄弟っていう設定も悪くない
だから3時間くらいで、もっとドラマ部分を丁寧に描いてほしかったな
それと、戦争と兄弟ってこと以外で、何か他に引っ張るものもほしいところ
ドラマも「泣かせようとしている演出」っていうのが見え見えだし
力の入った演技とか、だんだん兄の存在がオカシクなってしまっていって、兄弟の関係が引き裂かれたりして見応えはあったんだが
もう一つか二つドラマの見所を入れてくれれば、もっといい映画になっていただろう
戦争っていう凄いことやってんだから、何か見た後に残るものがないと
これは「迫力ある戦闘シーン」しか残らなかった

何度も悲劇的な戦闘シーンとかをエグイ映像を使ったりして「本当にありそう」って思えるようなリアルさがあったから、戦争は怖いっていうふうに思ったことは思ったんだけど・・・

戦争モノに「愛」とかを入れてしまうと、戦争そのものの悲惨さとかを伝えるのは難しいのかもな
だけど、兄弟関係のドラマとかをそこまで上手くやってるわけじゃないし、戦争映画としては軽すぎる
んー
やっぱり物足りなさが残るわ

満足度:7

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/308-2933bdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WOWOW「ブラザー・フッド」

チャン・ドンゴン、ウォンビン主演の映画。朝鮮戦争が休戦して今年で52年目。広島の原爆は今年で60年目です。私にとっては、昔のことではありますが父がすでに生まれていた時代。こんなにも近い時代にこんな戦争があったなんて、、、戦争映画を観ると凹むので、映画... ☆ 163の映画の感想 ☆【2005/11/14 22:25】

『ブラザーフッド』  この作品の真のテーマは兄弟の愛ではないかもしれない

ジェネオン エンタテインメント ブラザーフッド プレミアム・エディション 出演■チャン・ドンゴン、ウォンビン、イ・ウンジュ、チェ・ミンシク、キム・スロ監督■カン・ジェギュ<ストーリー>朝鮮戦争に強制徴用されたジンテとジンソクの兄弟は、最前線へと送り enjoy! MOVIE☆LIFE【2005/12/06 00:40】

