プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

スパイダーマン2
『前作とかわらない面白さ!』
hhd-34801.jpg


さっそく2を鑑賞
ホントに王道ヒーローだな、これは
悪者も銀行強盗とかして、わかりやすい悪だし
正義のほうもわかりやすくて入りやすいわ

2って1よりもつまらなくなっちゃうことが多いが、これは違った
前作の面白さのままだ

今回はスパイダーマンであることの悩みが大きな焦点となっている
ヒーローが悩む・・・
これの設定は大好きだ
迷ったりしてる間に、いつのまにかヒーローは孤独になってしまう・・・
実は悲しい存在ってことを上手く引き出し、ヒーローは辛いってことがよくわかる
悩み抜き迷って、スパイダーマンとして戦うことを決意し、復活して戦うところは「いけー!スパイダーマン!」って叫びたくなるくらい燃えるね。
男なら誰でもそうなるんじゃないか?
もう格好良すぎ
蜘蛛なのになんでこんなにかっこ良くみえるんだろう

新聞では悪者扱いされているが、電車の戦いで他の人々がスパイダーマンを応援したりして「スパイダーマンはみんなのヒーロー」ってことがよくわかるし、頼りにされていて必要な存在なんだ
ヒーローはそうでなくっちゃな

バトル以外の私生活もギャグまじりで楽しいし、ピーターの心の揺れ動きを詳しく丁寧に描いてるから、ますますこのキャラを気に入っちゃう
だから、スパイダーマンになったときは応援したくなる

MJとの関係も悲しい感じで良かったし、正体がバレるところはドキドキしたなぁ
あと、親友にバレるところも同じ感じがした
次は友人との戦いになっちゃいそうな予感もする
そーすると、今までと違ってちょっと暗い映画になりそう
それもそれで面白そうだ

こーゆう見ていて心地よいヒーローモノは、繰り返し何度も見たくなっちゃう

石ノ森作品がアメリカでリメイクされることが決まったみたいだが、ぜひサムライミに撮ってもらいたい

それにしても、こんなに面白いヒーロー映画に今まで気づかなかった俺は馬鹿だった

満足度:8.5

テーマ:オススメの映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/311-b75734af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「スパイダーマン2」

前作とは、またチョット違った感じでヒーローの孤独な部分がでていましたね。ピーターは「MJが危険にあわないために」ってお付き合いをためらっていたんだけど、付き合おうが付き合うまいがMJっていっつも危険な目にあってるし。。。 今回の悪役のMr.オクトパスって、... ☆ 163の映画の感想 ☆【2005/11/20 16:50】

スパイダーマン}『スパイダーマン』(''Spider-Man'')は、アメリカ合衆国のマーベル・コミック刊行の複数のアメリカン・コミックス|アメコミに登場する架空のヒーロー。また、彼の登場するコミック、アニメ、テレビドラマ、映画作品及び、そのシリーズ名にも使われている。 キャラボン!【2007/10/13 18:45】

