プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

宇宙戦争(1953)
『宇宙人が・・・』
pdf-14.jpg


リメイク版宇宙戦争と同時に、オリジナル版の方もレンタルしてくれた
前から気になっていたが、買うほど見たかったワケじゃないから、ちょうどいいタイミングだ
リメイク版が気に入ったから、こっちも見てみたくなる

宇宙人の描き方とかは今年公開されたリメイク版と似ていたが、登場人物の設定とかは全然違った
トムクルーズは普通の父親で子供を守るために必死に逃げるって役だったが、こっちの主役は普通の人ではなく、専門的な話が出来る人だった
映像も当時としては凄いんだろうけど、今見ると色あせてしまっている部分がほとんど
そのためか、絶望感とか圧倒的な迫力とかは出せ切れていなかったな
当然と言えば当然なんだろうけど
主役も「あれはカメラだ」とかなんでわかるんだよ!的な発言が何度かあったし、まぁ王道のSF映画ってことかな?
宇宙人も・・・・。ある意味凄い

破壊とかもチープな特撮
でも、こーゆうの好きな自分にとっては嬉しかったな
今ではあんまり見られない、手作りのよさとかは出ていたし

満足度:6

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/316-27b27815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DVD「宇宙戦争」(1953年)

今、リメイク版「宇宙戦争」を劇場でやっていますがやっぱりオリジナル版も観てみたいなと思って借りました。1953年の映画です。ストーリーの流れ方は、ほぼ同じですが主人公がこの作品では科学者、現在のものは一般市民とチョット違っていました。52年も前の映画なの... ☆ 163の映画の感想 ☆【2005/11/30 21:58】

宇宙戦争(1953年)

先日トム・クルーズ主演の「宇宙戦争」を見て、1953年作の作品も見てみました。ストーリーの構成は同じですが、設定は少々違いました。こちらは隕石がロス郊外に落ち、この中から プチおたく日記 vol.2【2005/12/04 20:42】

宇宙戦争(1953)

【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ やはりバクテリアは強かった・・・・。↓・・てなわけで旧作版のエイリアンと宇宙船をご紹介 カリスマ映画論【2005/12/04 21:51】

