プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

キング・コング(2005)
『リメイクは成功だとは思うが』
kingkong-a.jpg


ついにやって来た!
今年の大本命キングコングだ
もう18日になってしまっているが、見たのは当然公開日の昨日
これほど楽しみにしていたんだが

・・・・正直微妙だ
いや悪くないんだけど、物足りなさが残る
って言うのも、ほとんどオリジナル版のままなんだよな
もっとオリジナリティーが欲しい
監督がオリジナル版好きっていうのはよくわかるんだけどさ
もっとこの監督の新しいアイディアを入れてくれないと
ただ「オリジナル版を長くしてCGでやりました」ってだけに見える

それにCGっぽさもまだまだ残っていたし
迫力や巨大感は、夏に公開された宇宙戦争の方が上だ
表情や毛並みがいいものの、動くとちょっとな・・・
それは恐竜も同じで、ジュラシックパークの進化版にしか見えなかった
CGの進歩は知らされる物の、それはジュラシックパーク時代からの技術を使っているだけなんだよな
「誰も見たことのない映像」を、このリメイク版キングコングで期待していたんだが
やっぱりCGはCGだな
宇宙戦争の時は「ここまでの迫力が出せるならCGもアリじゃん」なんてことも思えたが、キングコングはそこまで思えるレベルではなかった
なんで、こんなにCG臭さが残ってしまったんだろう?
確か300億近くかけたんだよね?
やっぱり、3時間にもしてしまったからか?
色々と疑問と不満が残る・・・

やっぱさ、NYに行くまでが長過ぎるよ
正直この話の展開なら3時間もいらない
「あの内容でどうやって3時間もやんの?」って上映時間が不安だったが、的中してしまった
島が長過ぎる割にはNYがあっさりしすぎだし
もうちょっと、島で活躍した登場人物をNYでも出してくれないと、島で盛り上げたことが意味なくないか?
あそこで活躍したキャラは使いすてかよ
NYに来てからは、ほとんどアンとの絡みしかない

朝からセイザーXを見てしまっていたせいか、冒頭は眠気も襲って来てしまったし・・・

不満ばかり書いてる気もするけど、消してつまんなかったワケではない
期待しすぎた俺がバカだっただけだ

オリジナル版よりも、アンとのコングとの交流を描いていて、二人の関係とか触れ合いは凄く好きだよ
ここはオリジナル版よりも上手くできてる
あと、監督のオリジナル版への愛情みたいなのはよく理解できた
でもやっぱりね・・・

なんか一度じゃ書ききれない感じがするから、もう一回見に行こうか?
でも3時間か・・・
う~ん迷うな

ってか、興行成績がとても心配だ
公開日なのに、半分も入ってなかったぞ
怪獣モノってだけで駄目なのかな?
それよりも、うちらの周りじゃキングコングは知ってるけど、キングコングを見たことない人がほとんどだし
ちょっと、長い間作らなさすぎたからこうなてしまったのかな
ヒットさせるなら、10年~15年くらいのペースで作らないと、知らない人が増えてしまって当たりにくくなるかも
客層の平均年齢もかなり高かったし
まぁ、あとは当たってくれるのを願うだけだけど・・・

満足度:8
劇場:川崎チネチッタ





テーマ:キング・コング - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

TBサンクス!
私はオリジナル版見ていなかったので相当な満足派ですね^0^
ロードでも私的には大ヒットしてただけに今回も長時間ながらもかなり楽しみでしたが、期待を裏切らなかったです。

確かに大金かけてるだけに(私財も含めw)あたりなのか不安ですが、これだけ出来良ければ人入ってもいいんですけどねー。タイタニックのように恋愛系が日本人は好みなんでしょうかね~?日本でもゴジラVSキング・コングがあるだけに馴染み深いんですけどね~。
【2005/12/20 00:37】 URL | KAZU #A1/W7/qI [ 編集]


オリジナルを見ていない方が、このキングコングは楽しめるんですかね?
オリジナルを知っていれば別の楽しみ方ができるんですが、このキングコングはストーリーが「そのまんま」すぎるので、見てない方が楽しめたんでしょうか?


そう言われれば、日本人は恋愛モノが好きなのかもしれません
セカチューとかは大ヒットしてますし
でもやっぱり、こーゆう怪獣映画は当たらない時代になってしまってるかもしれませんね
他の掲示板やブログを見ても「客入りがよくない」っていうのをたくさん見るので不安で仕方ないです
自腹を切った分回収できるのか興味深いですw

キングコングはゴジラのキャラクターって思ってる人も多いんですよね、意外と・・・
【2005/12/20 01:09】 URL | YOSHIKIXXX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/329-76fc14a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キング・コング その3

●『キング・コング』2005年12月17日。映画チラシ3種目といいつつ実は5種目になります。しかも、全て2つ折B5。その中にユナイテッドシネマ版があります。情報だけで入手はできていませんがいずれ入手して掲載します。今回の最新チラシで問題箇所(音楽担当)... 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ【2005/12/18 23:38】

『キング・コング(2005年)』

83.キング・コング(2005年)製作年度 2005年 製作国・地域 ニュージーランド/アメリカ 上映時間 186分 監督 ピーター・ジャクソン 脚本 ピーター・ジャクソン etc音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード 出演 ナオミ・ワッツ etcお勧め度舞台は1... Movie Road -映画道-【2005/12/19 01:14】

『キング・コング』を観賞

 題名:キング・コング時間:186分監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ 等あらすじ:1933年、大恐慌時代のアメリカ、ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を... -武侠天下- 金庸,梁羽生的江湖【2005/12/19 11:51】

キング・コング(KING KONG)

「オレたちは強い」by赤木剛憲それはキング・コングじゃなくって、スラムダンクのゴリだってば・・・「ゴリの穴は、オレが埋める」by桜木花道</fontいや、だから・・・スイマセン、しつこくってm(__)m ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!【2005/12/20 00:37】

映画館「キング・コング」(2005年)

とても楽しみにしていた作品。今回は、33年のオリジナル版と76年のリメイク版の予習もきっちりしてから観てきました。「キング・コング」(1933年)「キング・コング」(1976年)過去の記事はこちらからピーター・ジャクソン監督が、33年のオリジナル版を観て... ☆ 163の映画の感想 ☆【2005/12/24 22:09】

キングコング

|* ゚ー゚)うすバギーチャンプです☆皆からはバギちゃんって呼ばれて浮かれてましたが…今では押入れの隅で埃カブッてますヽ(´ρ` )ノ皆どぉしてんかな~マイティ・フロッグにグラスホッパー、ホーネットに。。。黄色いホイルのホットショット懐かすぅいなぁ~... 不景気風にロシアンフック、ステキなあの娘にオモプラッタ、そして金曜の夜にはシングルモルトを…【2005/12/25 04:35】

「KING KONG」をみた。

「自分がカッコわりィと思うことをオレはやらねー」by坊屋春道どうも、久々の更新です。んでもって、観てきましたよキング・コングKING KONG(story) 1933 年、大恐慌時 今日も明日もカエラと映画とマンガ【2005/12/26 14:18】

「キング・コング」評」/コングの瞳に映りしものは

『キング・コング』(2005 / ニュージーランド・アメリカ / ピーター・ジャクソン)(ネタバレあり) Text By 仙道 勇人  「キング・コング」と言えば、エンパイヤステートビルの頂上で美女を片手に蝿のように群がる飛行機を威嚇する画が余りにも有名だが、作品自体をちゃんと I N T R O+blog【2005/12/27 09:12】

『キング・コング』観賞して来ました!

 2005年12月20日『キング・コング』観賞レビュー!King Kong12.17[土]全国超拡大ロードショー究極のアドベンチャー巨篇『キング・コング』の襲撃に世界はひれ伏す!『ロード・オブ・ザ・リング』3部作の監督が贈る感動の超大作!2005年/アメリカ上映時間:Run Tim ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!【2005/12/28 23:04】

キング・コング

いや~。泣いちゃった (^^;) 自分でもビックリなんだけどさぁ。 3回ぐらい泣いちゃって、ラストは号泣・・・。 ダメなんだよねぇ。動物モノ・・? <STORY> 大恐慌時代のアメリカ・NY。 資金をストップされる窮地に立たされた映画監督のカール(ジャック・ブラック) toe@cinematiclife【2005/12/29 16:31】

リアルすぎる?新「キング・コング」

 旧作の「キング・コング」(1933年)は少年時代から大好きで、3回ぐらい観た記憶がある。新作の「キング・コング」を観たが、どうしても思い入れのある旧作と比較してしまう。「旧作を忠実に再現…」と書いているブログ、大絶賛ブログが多いようだが、そうかな、と首 万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記【2005/12/30 21:24】

「キング・コング」を観る

12/30にメルマガ第108号配信してました。お題は「キング・コング」です。 今更言うまでもない怪物映画の古典を 「LOTR」シリーズのピーター・ジャクソンがリメイクした本作。 あらすじは不要ですな。 まぁ、髑髏島に着くまでがちょっと長いですとか、 髑髏島の住民達は何を Cinema Satellite Neo【2005/12/31 13:49】

「キング・コング」完全無欠の娯楽大作

「キング・コング」★★★★ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック主演ピーター・ジャクソン監督海図にも無い髑髏(ドクロ)島での映画の撮影。1930年代のクラシカルな雰囲気は何となくまだ、キングコングの居場所を感じられる。ヒロインのナオミ... soramove【2006/01/08 17:37】

キングコング

  『キングコング』は怪獣映画の元祖で、これまでに何度か映画化されたが、今回のキングコングが一番良い出来だと思う。 ★★★★  ただ骸骨島に到着するまでの時間が長過ぎて、前半はまるで『タイタニック』や『ギャング・オブ・ニューヨーク』を観ている気分だった。  ケントのたそがれ劇場【2006/01/14 23:27】

『キング・コング』鑑賞

正月の映画三昧がインフルエンザで実現しなかったので、成人の日連休に一つ観に行ってきました。キング・コングキング・コングができるまで 製作日記 フィギュアBOXピーター・ジャクソン ナオミ・ワッツ エイドリアン・ブロディ 思うトコロあって・・・【2006/01/18 11:39】

King Kong (キング・コング)

2006年1月22日鑑賞Tagline: The eighth wonder of the world. ストーリー1930年代、大恐慌時代のアメリカは、ニューヨーク。野心的な映画監督カール・デナムは、何とか世間をアッと アリゾナ映画ログ【2006/02/04 09:49】

