プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

バットマン
『あと一歩』

dlt-12000.jpg



最近キングコング効果でアクセス数がアップしてる
ありがたいことです
色々な感想を見てみると、どうやらキングコングは評価が良いみたいでよかった
客入りは心配だが、口コミで広がってくれはなしないかな?
これが当たらなかったら「怪獣映画は不要」ってことがハッキリしてしまいそうで怖い

まぁ、バットマン以外の話はこのへんにして
発売当初から気になっていた、バットマンの二枚組DVD
やっと購入した
思ってたよりも画質がよくなってなかったのが少し不満だが・・・
まぁ、何より200分を超える特典映像が楽しみだ。ちゃんと見れるかわからんが(ビギンズやエピドード3、宇宙戦争の特典映像もまだ見てない・・・)

これを見るのは久しぶりだな~
もう何年も見てないし
リターンズは、けっこう記憶に残ってるんだが
ってか、これを見たらリターンズが見たくてしょうがない
一緒にリターンズも買っとけばよかった
映画もリターンズのほうが好きだし
あのペンギン最高だよな
でもキャットウーマンがあんまり好きじゃない
・・・って、今日はリターンズではなく一作目の話をしなければ
また感想からバットマンの感想からそれてしまった

正直、自分が記憶していたよりは面白くなかった
まだ一作目ってことで、実験段階って感じがしたな
ジョーカーがバットマンを作り、バットマンがジョーカーを作ってしまうって言う設定は大好きだ
ティムバートンが作り出す世界も好きだから、ツマランってワケじゃない
だから、この監督なんだからもっとギャグとかブラックユーモアが欲しいところ
バットマンは暗いほうがいいかもしれないけど、もうちょっとはじけてほしいよな
ジョーカーだけが暴走していて、誰もそれにおいつけていない
バットマンの魅力もまだまだ引き出せてなくないか?
いやバットマン自体はカッコイイよ
だけど、ブルースは脇役に見えちゃってね
実際、主役はジャックニコルソンなんだろうが
もっとブルースを濃く描いてほしいな
もともとティムバートンは、濃いキャラやクセのあるキャラで楽しませてくれるのは上手いけど、人間の心理とか揺れ動く描写をするのはあんまり上手くないと思う
(シザーハンズのところにも書いたけど、エドワードとキムがあんまり心を通わせないうちに、好きになっちゃってることもあったし)

とくに最近ビギンズを見たばっかりだからそんなことも思ってしまう
イマヒトツ盛り上がりにかけてる感じがして
全体的に、後一歩踏み込んだ演出やバットマンワールドが見たいな

なんか物足りなさが残ってしまう

でも、ティムバートンの映画って一度目よりも二度目のほうが楽しめたりするし、このバットマンもそうなりそうな気がする
だから二度目見るのが楽しみだ
シザーハンズもスリーピーホロウも二度目のほうが面白かったし

満足度:8


テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/330-451dc5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バットマン

評価 ★★★☆☆悪が悪を生むゴッサム・シティ。だが、誰かが助けを求めれば、正義の味方バットマンが駆けつけるのだ。宿敵の名はジョーカー。白面に不敵なスマイルを浮かべ 羅夢の映画放浪記【2005/12/25 16:25】

「バットマン」  元祖だがビギンズに劣る

先日「バッドマンビギンズ」を見て以来、ハマってしまったので全シリーズ見てやろうということでまずは1作目。監督はティム・バートン、バットマンはダイアン・キートンでござい もてあましライフ【2006/01/22 00:23】

