プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

隠し砦の三悪人
『裏切りごめん!』

kakusi01.jpg


佐藤勝の壮大な音楽から始まるこの映画
アレ・・・
この曲はどっかで聞いたことがあるぞ?知っている曲だったから、一瞬伊福部昭なのかとも思ってしまった
でも、曲調が違うし・・・。どこで聞いたんだろう?と考えていたら、そうだ!
これはキンゴジの予告編で流れていた曲だから知っていたんだ
てっきり東宝特撮の音楽だと思っていたが、黒澤映画だったのか
まー、この音楽でいっきに映画に引き込まれるし、テンションが上がってしまった
この音楽は耳から離れないな

まず百姓のコンビが最高
スターウォーズのC3POとR2D2の元となったって話は有名すぎることだな
「三悪人」ってタイトルがついているが、どう見ても悪人には思えん
どっちかっていったら、見ていて気に入ってしまう愛すべきキャラクターだ
C3POとR2D2だってそうだし
結局、六郎太に最後まで利用されていただけで、二人で喧嘩ばっかり
六郎太の目を盗んで逃げ出そうとしたり、隠れてどっか行こうとしたりずる賢かったりと、人間っぽさが溢れている。そんなこのコンビは大好きだ
この二人が主役って言ってもいいくらいの映画だった
そして、そこに絡んでくる六郎太とのやり取りがとても面白く、六郎太が頼りがいのある存在に見え、百姓がますますショボク見えてしまう
そんな二人がよかったりするんだが

ストーリーもシンプルなのに飽きさせない
これは黒澤映画ではいつものことだな。
六郎太が出てくるまでやや退屈気味にもなったけど、その後退屈さをふっとばしてくれたから見終わった後気になるほどではなかった

馬が疾走するシーンは、いつも通り迫力満点で見応えアリ

見終わった後はあの音楽が聞きたくなり、百姓二人組の姿をまた見たくなる

満足度:8

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/336-d0ba8b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

