プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

アイランド
『残ったクローンどうすんの?』



制作費の割には大コケしたことが話題になっていたこの映画
レンタルでは人気があって、レンタル開始から1ヶ月してようやく見ることが出来た

マイケルペイってことでほとんど期待してなかったけど、意外とイイんじゃない?
彼の作品の中ではけっこう上位になると思う

自分がSF好きだからかもしれないが、最初の30分の施設の中での話はけっこう良い雰囲気を出せていたし「あ、これって案外面白いかも」って思い始めた
でも、リンカーンが逃げ始めてからはアクションの連続で・・・
結局マイケルベイなんだなぁ・・・ってね
この映画のアイディアは好きなだけに勿体ない!
外の知識がなくて街に出て行って、何も知らなかったりする二人とか面白かったのに
後半はドンパチアクション連続だもんなぁ。まぁ、見る前からわかりきってたことだからいいんだけどさ
これってアクションでやることかね?
金かけてるだけあって、車の逃走シーンとかのアクションは迫力満点だった
でも、アクションでやるよりかはもっとシリアスなドラマでサスペンスチックでやったほうがこのアイディアには似合いそうなんだが
15歳の知識の割には007並みに強いリンカーンって・・・

それと最後はハッピーエンドみたいになってたけど、大量に外に出て行ったクローンはどうすんの?
ユアン主演でクローンと人間が争う映画作ったりして
って、スターウォーズになっちまうな

全く期待していなかったから、全体的に見れば満足した
ユアンはカッコイイしスカーレット・ヨハンソンも可愛い
アクションも悪くはないがせっかく未来の街なんだから、どうせやるならもっと暴れてくれてもよかったかもな
しかも、特に目新しい演出とかはなかったし
まぁ、アクション好きだから飽きたりはしなかったけど

満足度:7


テーマ:★映画の話題 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
TBさせてくらさい
検索で貴記事を発見!拝読させて頂きました。

>でも、リンカーンが逃げ始めてからはアクションの連続で・・結局マイケルペイなんだなぁ・・・ってね

まったく同じ感想です(笑)。それはそれで結構楽しめますけどもね…。

ということで、私の記事、TBさせてくらさい。
(ブログの趣旨にそぐわないと判断された場合には、遠慮無く削除して下さいませ)
【2005/12/29 17:06】 URL | カゴメ #- [ 編集]


こちらからもTBしておきました

確かにマイケルベイ監督作品って、アクションって割り切って見ちゃえば、けっこう楽しめるんですよね(笑)
個人的にはザ・ロックなんかが好きですが
【2005/12/30 00:54】 URL | YOSHIKIXXX #- [ 編集]

はじめまして♪
「アイランド」は公開時期が「宇宙戦争」と重なってしまったのが、興行的に失敗だったようですね(^^;
同じくレンタルで観ようと解禁日を待ったのですが、人気があるようで中々借りる事が出来ませんでした。
映画の出来不出来は、前宣伝よりも公開後のレンタルの動きで見た方がいいようで(笑)

リンカーンが他のクローンと違って15歳の知識しかないわりに、バシバシ行動出来るのはオリジナルの記憶が入っているからですよね?
なぜリンカーンだけにそれが起こったのかは疑問ですが。
【2005/12/30 02:34】 URL | どりぃ #- [ 編集]


コメントありがとうございます

アイランドは、本当に時期が悪かったですよねぇ
ワーナー作品でアイランドに後にはチャーリーとチョコレート工場が大ヒットしちゃいましたし

そうなんですよね。なんで、リンカーンがオリジナルの記憶が入ったのかが不明です
まぁ、マイケルベイ作品ってことで、そんなことは気にせず見るのが正しいんでしょうが(笑)
【2006/01/03 00:07】 URL | YOSHIKIXXX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/337-543d9736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★「アイランド」、底浅いけど痛快!★

「アイランド」(2005) 米 THE ISLAND監督:マイケル・ベイ製作:マイケル・ベイ イアン・ブライスローリー・マクドナルド ウォルター・F・パークス原案:カスピアン・トレッドウェル=オーウェン脚本:カスピアン・トレッドウェル=オーウェンアレックス・カーツマン... ★☆カゴメのシネマ洞☆★【2005/12/29 17:14】

映画館「アイランド」

汚染された外の世界から隔離された場所で暮らしている人々。抽選で選ばれた者はアイランドと呼ばれる無菌の楽園に行くことが出来る。実は、汚染された世界なんてなくて、隔離された人たちはクローン。アイランドに行くときは自分のオリジナルに臓器を与えるとき、、、って.. ☆ 163の映画の感想 ☆【2005/12/30 00:28】

アイランド

予告編を観て以来、レンタル解禁日を待ち望んでいた作品♪やっと観る事が出来ましたよ~。この作品に関しては、情報を殆ど入れていなかったのでまっさらな状態で鑑賞開始。ク Cinem@niac【2005/12/30 02:29】

「アイランド」映画

「アイランド」のDVD出ましたね~。これ評判悪かったんですが、夏にスターウォーズEP3とはしごして映画館で観ました。私的には結構よかったと思います。私は好きだな。ユアン大好きだし。クローン人間・・・とだけを耳にすると、怪しい映画ですよね(笑)スターウ... 映画って素晴らしいもん【2005/12/30 04:25】

アイランド

新年1発目(#゚Д゚)!ということで、頭からっぽ系の娯楽映画を観ようと「アイランド」をチョイス。近未来の巨大施設。毎日規則的な生活を続ける入居者たちの中に、リンカーンとジ 雑記のーと Ver.2【2006/01/03 04:03】

