プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

ギルバート・グレイプ
『デカプリオの熱演』




ジョニーデップが主演だったから見たんだが、この映画はデカプリオが凄い!
あんまりデカプリオの映画で好きな作品はないんだが、この映画での演技は凄かった
今まで何人もの障害者役をやった人を見たことがあるが、このデカプリオはものすごく自然な演技でまさに本物っぽい
デカプリオ、こんな芸も持っていたのかぁ
やるじゃん
タイタニックなんかよりもずっとよかったと思うし、また大作系以外の映画も見てみたいけどもうムリだろうなぁ

デップは、わざとらしい演技とかクセのある演技ではなかったが、家族を支えている青年ってのを見事に演じきっていたし、なんだか疲れ気味な表情だった気もする
今回は抑え気味だったけど、それもまたいいんだよね。ホントにカメレオンだよこの人は
気に入ったのは、感情を抑えきれなくなってデカプリオを殴っちゃうシーンかな
ここのシーンは二人ともホントに上手い!お見事って言いたくなるわ

ストーリーはデカイ感動とかはなくて、ひっそりと進んで行くけど見終わった後「なんかこの映画イイな」って言いたくなる
二人の演技の上手さが光っていたし、最後の方で二人がじゃれ合うシーンは二人の仲の良さが溢れ出ててとっても見ていて気持ちがいい
デップのデカプリオと母への思いがちゃんと伝わってきた
障害者カワイソウ的な映画でもなく、自然な家庭を描いているってのがよかったな

アクションものとか見た後は、こーゆうしっとりとした映画が見たくなる

これがたぶん今年最後の更新になりそうだ
あと一本くらいいけるかもしれないけど・・・ちょっとキツイかなぁ
今年買ったDVDは今年中に見たかったんだが。映像特典も合わせて

今年見た映画はこれを含めて合計151作品
色々見て最後は何にしようと迷ってこれにした
最後だから怪獣映画でもよかったんだけどね
今年はジョニーデップにハマってたくさん彼の作品を見たし、最後も彼の作品にした

来年は1月1日から映画館に足を運ぶ予定だから、1日から更新の予定

とりあえず今年は、色々な映画をたくさん見れてよかった

満足度:8


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
はじめまして
こんばんわ。この映画良かったですよね。ディカプリオがすごすぎ!
すごい演技力ですよ。この時のレオ好きだなぁv-238
【2005/12/30 04:18】 URL | きよ #iMK0FLrs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/338-00cd631b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ギルバート・グレイプ」昔観た映画

亡き父親の変わりに一家を支えてる青年ギルバートは、希望や夢を抱く暇さえない日々をおくっている。しかし突然街にやってきた女性に恋をして、彼の心に少しずつ変化もたらす。なんかわかりますよね・・・。田舎から出たこともない、なにも刺激がない毎日、しかも身動.... 映画って素晴らしいもん【2005/12/30 04:16】

