プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

ミリオンダラー・ベイビー
『ずっしり重いのだが・・・』
pcbg-50825-1.jpg



最近、忙しかったり他のDVDのメイキングを見ていたりしてたから、更新が進まなくなっていた
一日一本が目標なんてことを書いてあるけど、今じゃ到底無理な話だからかえておこう・・・

で、ミリオンダラーベイビーの話

悪くはないけどイマイチ心に残ったり伝わってきたりしないかなぁ
終始重々しいドラマやセリフで展開されるんだけど
見終わった後、とくに何も残らない気がする
っていうのも、ストーリーがけっこうありきたりでそこを上手い役者がカバーしていい作品になっているように思えるからだ
ずっしりとした演技だ
スポーツ選手が怪我して・・・って話はよくあるし
もうちょっと練ってほしかった感があった
最後の30分になるまでは、普通に「まぁイイドラマだな」って思っていたが、ラストは今までよりもさらに重くなる


各登場人物の関係とか、芝居はとってもよかった
やっぱり、モーガンフリーマンは最高
演技だけでなくナレーションもかなり上手い!
もっと出してくれてもよかったかも

このテの映画なら、もうちょっと見終わった後に何か感じ取れる物がよかったんだが・・・
何か残らなくてもいいから、もっと心に訴えかけてくれる何かがあって感動が生まれればよかったんだが
残ったのは上手い演技くらいだった

満足度:7

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

イーストウッド の評価の高さは 
所謂 自分が出てる 映画みたいなのとは 対局の
玄人好み 映画を 作っちゃうとこにあるのでしょう
正直 おもいはなし 映画館では見たくないなと
僕は思う 
なんか悲惨な話獲ったモン勝ちってのも違うような
一度 娯楽に振り切った イーストウッド監督作品がみたい
【2006/01/22 21:54】 URL | カントナ #- [ 編集]


コメントありがとうございます

確かに娯楽色は少なかったですね
・・・って、この監督の作品はほとんど見たことがなく、語られるまでの知識は持っていません

こんなことしか書けませんが、よかったらまた遊びに来てください
【2006/01/24 00:59】 URL | YOSHIKIXXX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xjapanyoshiki.blog24.fc2.com/tb.php/346-ea053605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画館「ミリオンダラー・ベイビー」

アカデミー賞で、主演女優、助演男優、監督、作品賞の4部門を取得したこの作品。アカデミー賞を取ったからといっても私の好きな映画じゃない場合もあるのであまり期待しすぎないようにして観ました。モーガン・フリーマン、ヒラリー・スワンクの演技は、なんとも言え... ☆ 163の映画の感想 ☆【2006/01/21 09:15】

