プロフィール

YOSHIKIXXX

Author:YOSHIKIXXX
私生活のことを書いている日記に見ている映画、全部の感想を書いていたら映画日記になってしまったから、日記を分裂(2005年9月13日~)
映画を見て、どう思ったかを書いています
映画は単純に楽しみたく、あんまり難しいことを考えて見るのは好きじゃないので、似た感想になってしまっているかもしれませんが、気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
好きなジャンルは、SF アクション 感動系
トラックバックは勝手にしてもらってかまいませんので、どんどんどうぞ
1,2(最悪。ツマラナイ)3,4(イマイチ。退屈かな?)5,6(そこそこ 普通 不満もある)7,8(よく出来てる不満も少ない)9,10(傑作。最高に楽しめた)
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 ポータルブログへ 人気ブログ記事検索 ブログルポ

映画鑑賞日記
見た映画の感想を書いてます 。1日1本が目標 この映画感想には、多くのネタバレがあります!! (劇場公開中の映画は、なるべくネタバレを少なめにするようにしてます)

君がいた夏
『青臭い』
dbp-11818.jpg


http://www.cinemanavi.co.jp/info/last.html

悲しいことにキングコングは3位スタート
ハリポタは始めから抜けるか心配だったけど、まさかYAMATOよりも下だなんて・・・
こーゆう大作系は出だしが好調じゃないと厳しい気もするし
この先キングコングは大丈夫なんだろうか?
3時間ってことで上映回数が少ないからかもしれないが、せめて2位にはなってほしかった
キングコングで検索してくれて、ここのブログに来てくれてる人も多いから、関心ある人もたくさんいると思うんだけどなぁ
週間だと2位、いや1位になっていることを期待しよう

って、また始める前にキングコングの話を出してしまった


ベースボール、挿入歌、音楽、海・・・
すっごいアメリカンって感じがした

驚きの展開とか大きな感動はないけど、見終わった後爽やかな気分になれる
最後の野球でヘッドスライディングするところが少年時代と同じだったり、灰を海にバラまくシーンとかが気に入った
いいとしこいてユニフォーム着たり、子供っぽい主人公もよかったし
それよりも、やっぱりジョディフォスターだよな、この映画は
もっと出るのかと思っていたけど、登場しているシーンは意外と少ない
まぁ、回想シーンしか出ないから仕方ないけど
なぜ自殺したんだろう?
そこの理由つけをしてほしかったりもしたんだが
理由によっては、もっとジョディフォスターや主人公にも感情移入できるんだが
年取った時のジョディフォスターも見てみたかったり

終止、主人公や画面全体から青臭さが溢れ出ているんだよなぁ
そこがこの映画のよかったりするところでもあるんだけど、これに付いて行けないと見ても楽しめなさそう

満足度:7

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

バットマン
『あと一歩』

dlt-12000.jpg



最近キングコング効果でアクセス数がアップしてる
ありがたいことです
色々な感想を見てみると、どうやらキングコングは評価が良いみたいでよかった
客入りは心配だが、口コミで広がってくれはなしないかな?
これが当たらなかったら「怪獣映画は不要」ってことがハッキリしてしまいそうで怖い

まぁ、バットマン以外の話はこのへんにして
発売当初から気になっていた、バットマンの二枚組DVD
やっと購入した
思ってたよりも画質がよくなってなかったのが少し不満だが・・・
まぁ、何より200分を超える特典映像が楽しみだ。ちゃんと見れるかわからんが(ビギンズやエピドード3、宇宙戦争の特典映像もまだ見てない・・・)

これを見るのは久しぶりだな~
もう何年も見てないし
リターンズは、けっこう記憶に残ってるんだが
ってか、これを見たらリターンズが見たくてしょうがない
一緒にリターンズも買っとけばよかった
映画もリターンズのほうが好きだし
あのペンギン最高だよな
でもキャットウーマンがあんまり好きじゃない
・・・って、今日はリターンズではなく一作目の話をしなければ
また感想からバットマンの感想からそれてしまった

正直、自分が記憶していたよりは面白くなかった
まだ一作目ってことで、実験段階って感じがしたな
ジョーカーがバットマンを作り、バットマンがジョーカーを作ってしまうって言う設定は大好きだ
ティムバートンが作り出す世界も好きだから、ツマランってワケじゃない
だから、この監督なんだからもっとギャグとかブラックユーモアが欲しいところ
バットマンは暗いほうがいいかもしれないけど、もうちょっとはじけてほしいよな
ジョーカーだけが暴走していて、誰もそれにおいつけていない
バットマンの魅力もまだまだ引き出せてなくないか?
いやバットマン自体はカッコイイよ
だけど、ブルースは脇役に見えちゃってね
実際、主役はジャックニコルソンなんだろうが
もっとブルースを濃く描いてほしいな
もともとティムバートンは、濃いキャラやクセのあるキャラで楽しませてくれるのは上手いけど、人間の心理とか揺れ動く描写をするのはあんまり上手くないと思う
(シザーハンズのところにも書いたけど、エドワードとキムがあんまり心を通わせないうちに、好きになっちゃってることもあったし)

とくに最近ビギンズを見たばっかりだからそんなことも思ってしまう
イマヒトツ盛り上がりにかけてる感じがして
全体的に、後一歩踏み込んだ演出やバットマンワールドが見たいな

なんか物足りなさが残ってしまう

でも、ティムバートンの映画って一度目よりも二度目のほうが楽しめたりするし、このバットマンもそうなりそうな気がする
だから二度目見るのが楽しみだ
シザーハンズもスリーピーホロウも二度目のほうが面白かったし

満足度:8


テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

チーム★アメリカ/ワールドポリス
『バカすぎる映画』
ppa-110557.jpg


こんなバカな映画見たのは初めてだ
ニュースでよく見掛ける人たちをおちょくっていたり、有名な俳優もヒドイ扱い
それにしても、ティムロビンスは全然似てないぞ
でも、ショーンペンはソックリだ
名前を言われなくてもきっとわかるだろう

最後の演技とか、重要なシーンを下ネタですませてしまうなんてふざけすぎてるし
そもそも、世界的な任務を一般の俳優に任せてしまうってのもアホだな
映画の中でも言われてるけど、テロ起こしてんのはチームアメリカそのものだし
このへんはアメリカを意識してやってんだろう

ってか、ステルスもこれに近かったな
テロ対策とか言って、結局自分たちがテロみたいなことしてんの
まぁ、チームアメリカは劇中で突っ込みをいれていたが、ステルスの場合それが正義のヒーローみたいな感じの映画で大真面目に作っていたから冷めるんだ
でも、こっちはそのアホらしさがよかったり、この映画らしいし、映画の中で突っ込みも入れてるから逆にそれが面白い

劇中に何度か登場する数々の歌もウケた
気に入ったのはモンタージュの歌
他にもアホらしい歌が何度も出て来て、くすくす笑ってしまう
パールハーバーは糞!とか自分が思ってることが歌になって出てくると嬉しかったりする

たまには、こんなに悪ふざけしている映画を見るのも悪くないな
っていうか、日本じゃこんな映画なくないか?

しかも金正日の正体はアレかよ!
ゴジラ好きとしてはたまらんな
狙ってやったんじゃないかもしれないけど、アイツが宇宙人として登場してくれるのは喜んじゃう
それと、ミニチュアってのもイイよ
ミニチュアが爆発したり、ミニチュアの戦闘機が飛んでいるだけでワクワクする
ミニチュア特撮の技術はよかったから、真面目な作品も見てみたい

満足度:7

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

妹の恋人
『不思議なジョニーデップ』
gxba-15783.jpg


この映画のジョニーデップって、何考えてるかよくわからなかった
妹のこと好きなんだろうなぁ~とは思っていたけど、イマイチわからないんだ
その不思議さがサムの魅力でもあったが
「尊敬していた」なんて兄に言ったけど、尊敬しているようなシーンはなかったし
だから、いつの間に??ってなるんだよな
妹との心の通わせ方はよかったんだが
サムの心の中がイマイチ読めなかった

逆に兄はわかりやすくてよかったな
妹とサムの関係を怒ってしまったり、でも結局は二人の関係を許す
嫌な奴じゃないところが憎めないしいいところだ
旅に出ても「15分ごとに妹が無事が電話する」っていい人すぎるし、妹思いってことがよくわかる
デップはもちろんのこと、この兄貴もいい味出してくれていた

ストーリーも二人の不器用な恋愛話で、所々にクスクス笑えるところもあって見ていて楽しかったし
ジョニーデップって、カッコイイだけじゃなく笑いもとれるし、コメディもできるから好きなんだよな
幅い広い役でつねに色々なことをやってくれている
ショーをしたり、妹を笑わせようとするところは、撮影するのもずいぶん大変だったんじゃないだろうか
完成した映像は、とてもよく出来ていて笑えたし面白かった

ティムバートン以外のデップ作品は、これとブロウがお気に入りかな

満足度:7.5

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

デスペラード&レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
『突っ込みどころが多いアクション』
D111431523.jpg

B0000TBATQ.09.LZZZZZZZ.jpg


今日は2本連続で鑑賞
別々に書いてもよかったが、別々に書くほど内容が濃かった訳じゃないから、一つの記事にまとめて書いてしまおう

ジョニーデップが出演している、続編レジェンド~が見たくなり、1本だけ見ても話がわからないところも出て来ちゃいそうだから、とりあえずデスペラードとセットで見てみることに

突っ込みどころ満載のアクションシーンと、ゲーム感覚で何のためらいもナシに次から次へと人を殺して行くこの映画
映画と割り切って見ている分には、人がゲーム感覚で死んで行くことについては特に抵抗はなかった
アクションも・・・
あんなポーズ取りながらとか絶対球が当たるワケないし、一人に何発も撃ってるからすぐに球切れするんだ。なんてことを言いたくなったが、とりあえずカッコイイからよしとしよう
ギターが銃になってしまうなんて、もうゲームだよね
これは両方ともゲームっぽいんだよな
復讐って言われても、主役だって何人も意味もなく酒場にいる人全員を皆殺しにしちゃってるし
ストーリーと人間描写はそんなに面白くも上手くもないから、アクションで押し通しちゃえ!って感じだ

2本目のレジェンド~もストーリーは軽いが、とにかくジョニーデップが出ていたし、彼のアクションが見れたからよしとしよう
なんで、目が見えないのに銃が撃てるんだが
まぁ、これもカッコイイから許しちゃうよ
ストーリーは前回よりもコンパクトなモノじゃなくて、クーデターとかが出ちゃ来ちゃって話が大きくなっていた
しかも、、あれほど人を殺していた主人公が今度はヒーローっぽく見えた
主人公の描き方は、断然こっちのほうが好きだ
2本連続で見ると、このキャラに愛着がわいてくるし

ストーリーは気にせず、豪快なアクションを気軽に楽しみたい時にはちょうどいいシリーズかな
デップのアクションが見れて嬉しかった

満足度:6

テーマ:映画・ビデオ・DVD日記 - ジャンル:映画

X-MEN2
『3への期待』
B00012T3QO.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg


1よりも面白い
あれは2をやるための説明でしかなかったのか
2で一気に盛り上がってくる
シリーズ物ってことで、1を見た人のための映画になってしまっているけど、ストーリーもそれなりに見応えがあるし、こーゆう「嘘臭い」世界にあまり抵抗がない自分にとっては楽しめた

X-MENってヒーローモノじゃないんだ
勘違いしていたみたいだ
人間との対立がメイン
何にも悪いことしていないミュータントが特殊な存在であるだけで、人間に差別されたりして対立する存在になってしまう
とてて悲しい立場の存在
共存を望んでいるのに、そーゆうワケにはいかないし当然化けも扱い

前回はミュータント同士の喧嘩みたいなもんだったが、今回はそうではなく人間との対立ってのを全体的に押している
そのため、前回は悪党だった二人と協力して戦うことになっている
でも、見終わった後に考えてみれば、X-MENのメンバーはこいつらに利用されていただけにも思えちゃう
プロフェッサーなんてまさにそう
ミュータント抹殺から、人間抹殺に切り替えてしまうところが「協力はするけど、自分の考えは貫き通す」ってのが出ていてよかった

ウルヴァリンの過去も明らかになるし、それぞれのキャラクターの見せ場もちゃんとある
サイクロップスは少なめだった感じもしたが、最後にグレイとのアレがあったからよしとしよう
ストームは相変わらず強いね
こいつが一番強いんじゃない?
天候操るって、地味な感じもするけど実はそうじゃなかった
あとは、パイロがあっち側に行ってしまって、これからの行方も気になる

相変わらず説明が多めだったり、主役が特別目立ってなかったり(メンバーが多くても、主役は特別目立たせてほしい)
個々のキャラクターを描くためそれぞれに見せ場とかエピソードを盛り込んでいるから、一本のストーリーとしては少しゴチャゴチャ感もあるし、不満もないこともないけど、これですべて終わった訳じゃなさそうだから、続編に期待しとこう

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

CUBE
『アイディア勝負』
pcbp-50951.jpg


アイディア一発勝負的な映画は、感想書くのむずいな
「今までにないアイディアがいい!」ってだけで、終わらせちゃうこともできるし
迷路と罠って身近なことで思いつきそうだし、ありそうでなかった
これを見終わった後は、SAWと同じような感覚に
SAWほど衝撃的ではないものの、全編通してのハラハラ感とかはそれに近い感じがする

次の部屋に行ったり罠から逃げる恐怖もあるんだけど、それよりも登場人物が怖い
ゲーム的なストーリー以外に、この監督は人間がこんな状況に陥った時、どうなるか?ってのを描きたかったんだろう
そして人間の恐ろしさも
特に主人公
あの野性的な演技、本能むき出しに見える
最初は冷静だったけど、だんだんと・・・・
まさか、あんな行動を取るとはおもっていなかった
あーゆう奴が一人くらい出てくることは想像していたけど、主人公にやらせるとはな
そこは予想外だ
よく考えると、コイツは自己中すぎるよな

このテの映画って、新しいモノを見た!ってことで、見終わった後は満足するけど、何度も見たいとは思わないんだよなぁ
SAWもそうだった
一度見たら腹一杯だ

2もあるみたいだから、とりあえず見てみよう
ZEROも最近公開されたらしいが
迷路ネタで、よく3回も引っ張れたな・・・
まぁ見てみないとわからないが

満足度:7.5

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

電車男
『テレビより面白い』



昨日GEOに行ったら運よく一本だけ置いてあった
こんなに早い時期に見れるとは思ってもいなかった、ラッキーだ

ストーリー自体はテレビ版とほとんど同じ
テレビ版はあまり面白いとは思わなかったが、映画版のほうは短くてテンポもイイし上手くまとめてあってテレビよりも気に入ったし感動的
とくに描写不足と思える部分も見当たらなかった
テレビがイマイチだったから、あんまり期待もしていなかっただけに、よかったと思えたのかも
一番キタのはテレビにはなかった、定期のエピソード
二人が結ばれたときよりも、こっちのほうがやられたよ
こーゆうさりげない、ちょっとした話を入れてくれる映画は好きだし、こーゆうのに弱いんだよな

テレビの時もそうだったけど、2ちゃんを含め色々な掲示板を見ている自分にとっては、中谷美紀が2ちゃん語を使うところとか、何度もクスクス笑えるところがあって嬉しかった
電車男のダメっぽさや、オドオドっぷりも最高に楽しい
そっからネットの仲間に支えられて、成長して行く姿がいいんだよね
電車男だけじゃなく、ネットの人々全員が成長して終わっていく
それだから見終わった後は、爽やかな気分になれるんだな
だけど、テレビの時も思ったけど、ネットに書き込みしてる人はいい人すぎないか?
まぁ、映画だからいいけど、そこがずっと引っかかってしまっている
煽りとかも絶対多かったハズ
そんなことまで描いていたら、時間が足らなくなってしまうか・・・

エンドロールの後は驚いた
まさかこんなことがあるなんて
テレビ版へのエールも忘れていなくて、最後の電車男(映画の方)は映画の中で一番かっこよく見えたぞ
「お前も頑張れ!」ってことだろう

満足度:7




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

バス男
『オタクなの?』



電車男とは何の関係もないバス男
アメリカの学園コメディー
それどころか、バス男ってタイトルおかしくないか?
バスの中で重要な出来事は起きてないし、ただの通学手段に使ってるだけじゃん
しかもバスからフィギュアを引きずったり、意味不明な行動が・・・

それにこの主人公ナポレオンはオタクなんだろうか?
それらしき趣味はなかったような気もするし
ただのキモイ青年
服装も眼鏡も髪型も可笑しくて、それだけで笑える!
最後のダンスなんて最高だ
ってことで、意外と笑えたし楽しめる映画だったな

大爆笑の連発じゃなくて、クスクス笑えるギャグとかが所々に散りばめられていて、短編のコメディーモノを続けて見ている感じだった
ストーリーがいいとかじゃなくて、ナポレオンとかその他のキャラがとてもイイ
キモイのに、なんでこんなに気に入ってしまったんだろう
喋り方も面白くて、何か言うだけで笑ってしまいそうになる
ナポレオンを使って、続編とかも見てみたい

満足度:6

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

デアデビル
『スパイダーマンの劣化版?』
fxbf-23789.jpg


X-MENに続きデアデビル

壁を昇ったりする動きとか、モロにスパイダーマンだったし
「スパイダーマンやX-MENが当たったから、これも実写にしちゃおう」ってことなのか

自らは「正義の・・・」っていうことを何度も言っていたが、正義のヒーローモノを見ている気がしなかったんだよなぁ
ナンパした女と突然戦い始めたり、すぐに退場してしまうヒロイン
ポスターにもデカデカと載せてるんだから、もっと活動の場を与えてほしい
悪役だって、なんだかよくわからないうちに戦って殺されて・・・と、ヒロインも悪役もいかせきれてないじゃん
だから、最後に悪役を倒した時も、ヒーローになった気分になれないし
ヒーローモノでこれが味わえないのはかなり痛いぞ
ヒロインとの恋の行方も表面的にしか映していないから、スパイダーマンのように二人の関係が気になったりしないんだ

デアデビル自体も、魅力的ではなかったし
本当に面白いヒーローモノ見た後って、必ずマネしたくなるんだよね
ファイズなら携帯使って変身したくなるし、スパイダーマンなら自分も糸を出して町を飛び回りたくなる
バットマンなら羽根を広げて空を飛びたくなる
さっき見たX-MENもそうだったが、このデアデビルもそーゆうのがなかったんだよな

そもそも、アクションがあまりカッコイイものではなかったからだ
でも、視力の変わりの超感覚(?)の見せ方が非常に上手くて感心した
音を使ったり、雨を使って戦ったりする演出
目が見えないってことで、どうやって戦ってる?ってのが一番気になるところだし、ここの部分はホントに上手かった
これを活かしてもっとカッコイイアクションを連発してくれれば、ストーリーがイマイチでももっと楽しめたのに
弁護士で目が見えないっていう設定のヒーローは悪くないし
惜しい映画だったなぁ
設定自体は面白いモノがたくさんあるのに

これも続編がありそうな終わりかただったが、やるのかな?

満足度:6

テーマ:映画 - ジャンル:映画



